--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.06 06:00

海外旅行中に食べる朝食ってなんであんなに美味しいんでしょうね!

なんだか数少ないHawaiiの思い出を小出しにしてますが
以前Hawaiiでとっても美味しいオムレツを食べました。
ゴロゴロと切ったスパム、とろ~りチーズ、あと何か野菜が入ってたかな?
それにフレッシュなケチャップがかかってただけなんだけど
なんか旅のワクワクのせいもあって、とっても美味しくて。
それ以来、おうちでも雰囲気だけ味わおうとまねっこしてます。

『ハワイアンstyle*チーズオムレツ』

ハワイアンオムレツ

≪材料≫ 1人分
・卵 2個
トマト 1/2個
・スパムまたはハム 70gくらい
・玉ねぎ 小1/4個
・ピザ用溶けるチーズ ひとつかみ
・塩、こしょう(控え目に)

≪作り方≫
<1>トマト、スパム、玉ねぎはそれぞれ1.5cmくらいの角切り。
<2>1をバターでさっと炒めて塩・こしょうし、取り出しておく。
<3>卵をほぐし、チーズ、塩・こしょうを加える。
<4>フライパンにバターを熱し、3の卵を強火で半熟のオムレツにする。
<5>オムレツを皿に盛り、2のスパム&野菜をのせる。

Cpicon ハワイアンstyle★チーズオムレツ by キャラメリーナ

Hawaii朝ごはん食べたいなーって思ってもらえたら応援お願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
Hawaiiの写真をトイカメラ(LOMO)風に加工してみました。
雰囲気が変わって面白いな~♪
Hawaii-Lomo1
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ 朝ごはん トマト Hawaii

| *豆腐・卵・豆 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう♪
今からお弁当作らなくちゃいけないんだけど
どうしてもキャラメさんのブログが見たくて飛んできちゃいました^^
こんな素敵なブログを始めてたのね~!
やっぱりキャラメさんの写真は素敵v-238
時間がないのでとりあえずチョコチョコと写真だけ見させてもらっちゃいました^^;
またゆっくり遊びにくるね♪

きょーにゃん

| きょーにゃん | URL | 2008.11.06 06:33 | 編集 |

わお!

きょーにゃんだ~^^
卵の崩し加減がちょうどいいね~
とろとろ感が伝わってくる~美味しそう!
写真の加工も面白いね~
エキゾチッ~~~ク♪(ひろみ郷(爆)ってなかんじで^^

| kei | URL | 2008.11.06 07:19 | 編集 |

Hawaiiに行きたくなっちゃいました♪
やしの木の下でお昼寝したいわ~
もちろん、こんな朝食を食べた後で! ^^

| くぅ | URL | 2008.11.06 22:09 | 編集 |

初めましてー

スパム使うのってのもよさげですねー
おいしそうです!やってみます

トイカメラに反応してしまった!
今度買う予定なので自分も楽しみです
LOMOは買えないけどw

ブログがんばってくださーい

| takanoLi | URL | 2008.11.06 22:26 | 編集 |

>海外で食べる朝食ってなんであんなに美味しいんでしょうね!

わかりますこれ~!
特にアメリカでのコンティネンタルブレックファストとか
ブリティッシュ式のものとか、
オムレツがついたもの、おいしいですよね!
キャラメリーナさんのオムレツもとってもおいしそう!
最近食べてないので、
作ってみようかな♪

| sleepyhead | URL | 2008.11.06 22:47 |

キャラメリーナちゃん~おはようございます!
まぁ!HAWAII-styleなんて素敵★
そして美味しそう~~。
リーゾートで食べる朝食は~~美味しくって贅沢そのものですね!
わぁ!休日の朝食に作っちゃおぅ!
週末ですね~。あとひと頑張り~。今日も頑張りましょうね^^
応援♪

| island-hiro | URL | 2008.11.07 07:52 |

あははっ(*≧▽≦)σまたハワイだ!!!
いいねー☆ハワイ好きにはたまらない記事だわぁ。

旅行先で食べるオムレツ美味しいよね。
ちょっと無愛想なコックさんに「トメートォ・チーズ・ハム~」とかって
頼んで、じーっと出来るまで観察して・・・
ケチャップかけて席に戻る!
何回思い出しても美味しーーいっっ

椰子の木の写真かわいい(^-^)
ハガキみたいだね!!

| new★ママ | URL | 2008.11.07 10:39 | 編集 |

きょーにゃんさま

きょーにゃんちゃん~~ひさしぶり!
見てくれたのね^^
忙しいのにありがとう!
やっぱりブログは写真をいっぱい載せられるから
とっても楽しいんだよね。

ちょこちょこ更新してるから、よかったらまた覗いてね♪
それから今月・・・・楽しみだね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 18:44 | 編集 |

Keiさま

ね、きょーにゃんちゃんひさしぶりで嬉しいね^^

私とろとろ(*^艸^*) のオムレツ大好きなんだ~~フフフ
でもね、面倒だから綺麗に形を作らないの(笑)
とろとろさせっぱなし~~~

写真、すごく雰囲気変わるでしょ~?
エキゾチックジャパーン?
やっぱりKeiちゃんは郷ひろみが青春時代なのね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 18:56 | 編集 |

くぅさま

ね~~~!
Hawaiiに行って、お昼寝いいね~~っ!
海からの風で椰子の葉がさらさらいって・・・
波の音が聞こえて・・・ね♪

で、おなかすいたらいっぱい美味しいもの食べてね(笑)
私も妄想の中では何度も行ってるよ~~!(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 18:58 | 編集 |

takanoLiさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
さっきtakanoLiさんのもおじゃましてきましたよ。
ひとり暮らしとは思えない料理の充実ぶりですね。
また参考にさせてくださいね♪

トイカメラ買うんですか!?
わ~~いいなぁ!
とっても面白い写真が撮れそうですね。
またブログで紹介してくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 19:35 | 編集 |

sleepyheadさま

ね、ね、海外旅行先で食べる朝ごはんって美味しいよね!
私まだヨーロッパ方面に行ったことないからアメリカばっかりなんだけど
いっぱい食べたいから、イングリッシュブレックファストがいいな~~~
私の中では、ベランダとか、庭で朝日を浴びながらのイメージなんだよね。

オムレツって自分で作ると柔らかさ加減がけっこう難しいけど
チーズを入れるととろ~っとなって簡単だよ♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 19:43 | 編集 |

island-hiroさま

hiroちゃん~~
やっと週末ですね♪あ~~待ち遠しかった!
今日もhiroちゃんのお好きなHawaiiですよ(笑)
Hawaiiの空の下で、そとで食べる朝食って美味しいですよね!

あ~~明日は予定がないので、のんびりします♪
hiroちゃんもよい週末を!

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 20:06 | 編集 |

new★ママさま

あはははっ、予定通りHawaiiシリーズです(笑)

リゾートで食べるオムレツって美味しいよね!!
とろ~っととろけてね。。。。うぅ~~
でもあのまろやかさは、バターたっぷりの予感・・・・・・。
目の前で焼いてもらうとまた一段おいしいよね!

写真、いつもHawaiiって思われちゃうから、加工してみたヨ(笑)
まだまだ続くよ~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 20:11 | 編集 |

あ、ハワイのジャスミンです。(爆)
そうなんだよね~、旅行先で食べる朝食っておいしいよね!
ハワイで食べる朝食はきっと、青空の下で何となく開放感を感じて、
もっと美味しさも倍増するのかなぁ?
そんなリゾート、あたしもしてみたいっ!(笑)
アメリカにはオムレツの種類って色々あるね。
私の中ではキムチとチーズ入りオムレツにトッピングは
チャイニーズパセリが大ヒット!
トマト入りのオムレツも大好き~~~~~!!
ハワイ特集組んでるキャラ、ソロソロ来れば?(笑)

| ジャスミン | URL | 2008.11.08 03:28 |

ジャスミンさま

あっ、ジャスミンさま(爆)
そうだよ~~日本にいると、あの青い空の下でご飯食べるだけでも
とってもぜいたくに感じるんだよ~~
でもジャスもたまーに、ちょっと遠出してリゾートしてるじゃんかー(笑)
やっぱどこにいても「非日常」に憧れるんだね。

キムチとチーズってめちゃめちゃ美味しそう~~~(≧∀≦)
ハワイ、行きたい行きたい~~!
ていうか今なら素敵なカフェとかレストランよりも
ジャスとじっくり居酒屋でガールズトークしたいな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.08 23:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


