--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.04 06:30

朝、寒くなりましたね~(>_<)
起きるとまずホットカーペットのスイッチを入れてみんなでゴロゴロ。
2m四方のちっちゃいスペースで、みんなで朝のしたくしてます(笑)
こたつは部屋が狭くなるから、って主人は拒んでますが
こっそり出しちゃおうかな・・・・・

『ポークソテー*にんにくハニーしょうゆ味』

にんにくハニーソテー

≪材料≫ 3~4人分
・豚肉薄切り 300g
・◎下味(塩、こしょう) 少々
・にんにく 1~2かけ
・■はちみつ 小さじ2
・■酒 大さじ2
・■しょうゆ 大さじ1~2
・■バター 1かけ

≪作り方≫
<1>豚肉は広げて塩、こしょうを少しふっておく。
<2>にんにくは薄切り。
<3>サラダオイル少々を熱し、弱火でにんにくを色づくまで炒めて取り出す。
<4>そのまま続いて豚肉を焼く。
<5>色が変わったら■を全部入れ、絡めるように焼く。
<6>にんにくも戻し、照りが出たらできあがり。
*赤唐辛子を加えてピリ辛にしたり、ピーマンなどの野菜を一緒に炒めても。

Cpicon ポークソテー☆にんにくハニーしょうゆ味 by キャラメリーナ

ガッツリごはん食べたくなった~、って思ってもらえたら応援お願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
おひさまが顔出したよー。

空3
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : 肉料理 - ジャンル : グルメ

| *肉 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラさん(^0^)おはよー☆
この豚肉美味しそう!パンチが効いてるんだろーな!
ニンニクに蜂蜜プラス、めちゃくちゃ惹かれるよぉ。
私、唐辛子入れて作ってみようかな(^-^)

ホットカーペットつけるとそこから動きたくなくなるよね(笑)
私、つけたらトド状態になるよ。
こたつはもっとキケンな家電!でも出したいよねぇ~!
あはは!

| new★ママ | URL | 2008.11.04 08:26 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、おはようございます!
朝晩寒くなりましたね~。
そして起きるのもつらくなちゃう季節☆ですね。

今日も美味しそうですね・・・
にんにくと蜂蜜の組み合わせがまたいいですね。
薄切りの豚肉だと我が家は変り映えなく、、、
生姜焼きになってしまうけれど~
こちらなら新鮮だわぁ!是非作ってみたいと思います^^

今週も始まりましたね~~。今日も素敵な1日になりますように・・・ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2008.11.04 10:12 |

new★ママさま

おなかぽんぽこりんちゃん、おはよう\(^o^)/
もうそうとう苦しいでしょ~~!
とつぜん姿が見えなくなったら、いよいよだなって思うからね。ウフフ

この豚肉ね、パンチあるけど、蜂蜜だからけっこうマイルドだよん♪
私は唐辛子入れて辛さのパンチが好みかも。
ごはんがすすんじゃうから気をつけてね!

ホットカーペット、ゴロゴロするよねぇ~
この2m角の小宇宙ですべて済ませたいよ(笑)
こたつになるともっと危険だよね~~~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.04 10:43 | 編集 |

hiroさま

hiroちゃん、おはようございます☆
私もついさっきおじゃましたのよ~^m^
同じ時間にお互い行き来してたのね♪
なんだか嬉しい!
hiroちゃん、今日はお仕事休みかな?
私は仕事中です(笑)

このポークソテーは子供が小さいころによく作ったんです。
今では辛いものも平気で食べまくりです(笑)

今日も、そして今週も素敵な一日を♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.04 11:12 | 編集 |

キャラちゃん、こんにちは。
関東はやっぱり寒いんだ~~!!
ホットカーペット登場したんだね♪

この前は、ありがとう♡
時々眺めては、ひとりでにんまりしています(*^_^*)

今日ね、コスモスいっぱい見てきたの。
暖かいからか、まだ満開ですごく綺麗だったよ☆

このポークソテーは大好きで・・・何回か作ってます^^
また作りたくなってきた~(笑)

| けいこ♡ | URL | 2008.11.04 17:53 |

確かに寒くなりましたよね。
朝は特に!
朝のシャワーが辛くなってきました・・。
床暖房がいいな・・・・・・。

ポークソテーおいしそうですね!!
にんにくにはちみつ!!
試してみたいですっ。

| mesorinQ | URL | 2008.11.04 21:14 |

けいこ♡さま

こっちは寒くなってきたよ~そちらはどう?
足、大事にしてね。

コスモス見てきたのね♪
今とっても綺麗でしょう?
秋らしくて最近とっても好きな花なの。

けいこちゃん、このポークソテー、何度も作ってくれたよねv-238
つくれぽ欄にいっぱい名前が並んでるよ♪嬉しい♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.05 06:07 | 編集 |

mesorinQさま

朝寒いでしょ~!
シャワーじゃ特に!風邪ひかないようにね。
でも朝風呂って気持ちいいんだよね・・・・・。
床暖房ね、私もほしかったんだぁ。

ポークソテー、はちみつが入るとマイルドで美味しいの。
ぜひ試してみてね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.05 06:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


