--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.08 15:00

10月に入ってから、学校の行事や、サッカーの試合応援、
またご近所のいろいろで週末らしい休みがなかったのですが
今日は久々に予定がないのんびり土曜日~~

ひ~~っさしぶりにHBを出してきて、今パンを焼いています。
HBにおまかせのパンなんて、なんにも難しくないのにね。
今まであんまり気持の余裕がなかったみたいです。
キッチンから聞こえるゴトゴト言う音と、ほのかないい香り。
なんかいいですね~

さぁ、明日もなんか焼こうかな~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

こちらは久々のパスタランチです。

『鮭と水菜のお手軽パスタ』

鮭と水菜パスタ

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 1人分
・鮭(焼いてほぐしたもの) 大さじ2くらい
・水菜 1/2袋(2株くらい)
・にんにく 1/2かけ
・■しょうゆ、ブラックペッパー
・オリーブオイル 

≪作り方≫
<1>スパゲティをゆでる。
<2>水菜は5cmくらいに切る。にんにくはみじん切り。
<3>鮭はいつも安いときにまとめて買っておきます。
   これでも「鮭アラ」なの。身がいっぱいでしょ。1山300円!
鮭
<4>これをまとめて焼いて、ほぐして冷凍しておきます。
パスタはもちろん、ごはんに乗せたり、お弁当に入れたり。重宝してます。
鮭フレーク
<5>フライパンにオリーブオイルを温め、ぬるいうちににんにくを入れる。
<6>香りが出たら、スパゲティ、鮭、ゆで汁、しょうゆ、ブラックペッパーを入れる。
<7>最後に水菜を入れたらすぐ火を止める。
*鮭の塩味とゆで汁の味をみて、薄いときは塩少々を加えます。

Cpicon 水菜と鮭フレークのお手軽パスタ by キャラメリーナ
  ↑
こちらで紹介しているレシピは、もっと簡単に瓶詰めの鮭フレークを使っています。
その場合は塩気に注意してくださいね。

簡単パスタっていいな~、って思ったら応援お願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
キャンプ場で。
赤いジープが絵になってました。
キャンプ場1
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー

| *しょうゆ系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パスタサラダってあるじゃないですか
ああいうかんじで生野菜なんでも入れておいしいかもね~
鮭パスタは食べたことないからやってみよww

写真のジープいいね
TOYOTAかな?w

| takanoLi | URL | 2008.11.08 20:24 | 編集 |

まずはじめにぱっと眼に焼きついた
キャンプ場の写真、すっごくいい感じです。

贈り物もたくさ~ん!
素敵なものばかり。かわいくていいですね~!
何のパン焼いたんですか?
私も久しぶりに今日はパンやきました。
実家にて。
やっぱりオーブンいいなあ。

| sleepyhead | URL | 2008.11.08 21:40 |

takanoLiさま

野菜に完全に火を通さずに、余熱でしんなり、くらいが
とっても美味しいんですよね~♪
塩鮭っていいだしが出るからおすすめですよ。
ぜひぜひお試しを~!

ジープ、なんか素敵だよね。
でも詳しくないからわかんないけど・・・・
国産じゃなかったかも!?

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.08 23:57 | 編集 |

sleepyheadさま

キャンプ場の写真、気に入ってもらえて嬉しいです!
なにげない瞬間に撮った、気合いの入ってない写真って
意外とあとから見てすごく気に入ることってあるんですよね。
そんなのを共有してもらえたら、大感激!

今日はね、パンって久々で鈍ってるから、
ふつーにHBで焼く食パンです。
あっでも私の好きな全粒粉を入れてみたよ。
明日の朝が楽しみだわ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.09 00:01 | 編集 |

ワンプレート“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?
シャケみると、シャケナベイベーって思う?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
このパスタも美味しそうv-353
この間、クリームチーズとマーマーレードのトースト食べたの
すごく美味しいね!^^
話が変わるけど、まだ私のほうが若いから!
cafeの似合うkeiより

| kei | URL | 2008.11.09 09:32 | 編集 |

Keiさま

ワンプレート、このあとにそーっと出したよ(笑)

シャケナベイベー(爆)
そうだよね~~それを忘れたわ(≧▽≦)
レシピ名、「シャケナベイベーパスタ」に変えようか?フフフ
クリームチーズとマーマレードのトースト食べてくれたの?
ふだんはクリームチーズってちょっと高いんだけど
たま~に安くなってるときに買っておくと、朝が楽しみなんだよね♪

あ~~~っ、また自分だけ若ぶってる(笑)
もうっ、cafeじゃ愚痴聞いてあげないからねっ!
サテン限定^m^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.10 14:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


