--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.19 07:00

安くてボリュームがあってあると重宝するもやし
しゃきっと炒めることが多いのですが
とろみをつけた炒め物もごはんに合ってとっても美味しいんです。

『豚肉ともやしのとろみ炒め』

もやしとろみ炒め1

≪材料≫ 3~4人分
・豚肉 150g
・もやし 1袋
・にんにくスライス(好みで) 1かけ
・ごま油 大さじ1
・■塩、こしょう 少々
・■片栗粉 大さじ1
・■水 大さじ2
・■酒 大さじ1
・■しょうゆ 大さじ2

≪作り方≫
<1>■の合わせ調味料を混ぜ合わせておく。
<2>フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。 好みでにんにくも加え炒める。
<3>洗って水切りしたもやしを加えて少し炒める。
<4>いったん火を止めて1の合わせ調味料を加えて手早く混ぜる。
<5>あればあさつきやかいわれをのせて。
*合わせ調味料は火を止めてから加えると失敗がありません。

もやしとろみ炒め2

Cpicon 豚肉ともやしのとろみ炒め by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
街で見かけたウィンドウのツリー。可愛いですね~
tree_Marui
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| *野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

とろみの感じがたまらなーい。

もやしをメインに持ってきたことってめったにないんだけど
これはおいしそうだね~
とろみってすき~

もやしって安いしね…(≧艸≦*)

街はクリスマスだねー
私には無縁かも。フッ

| lune | URL | 2008.12.19 11:21 | 編集 |

またまた美味しそう~♪
とろみのツヤがとっても食欲をそそります。

キャラメリーナさんのレシピでなめたけを作ってみましたよ。
もう~、バッチリ☆美味しかった~!
えのきに300円を出した甲斐がありました。
美味しいレシピ、ありがとうございました~♪

| cacici | URL | 2008.12.20 08:04 |

もやし、いいですね~!
私大好きなので、よく買うのですが、
どうしてもナムルのようなマンネリ化しがち。
これ今度やってみま~す。
たれがとろっと絡んで
とても美味しそうです。

| hitsuji | URL | 2008.12.20 19:14 |

luneさま

もやし、安いよね(笑)
これでも意外と栄養あるんだって~
うちはけっこう使うんだぁ。

クリスマスだね~
うちもイブもクリスマスもみんなそれぞれ忙しくて
26日にやりそう(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.21 06:44 | 編集 |

caciciさま

なめたけ作ってくれたんですね~~
300円のえのきで!(笑)
イタリアでなめたけ、ってなんだか不思議な気分ですね(*^艸^*)

すっごく貴重なもの、ありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.21 07:52 | 編集 |

hitsujiさま

そうそう、ナムルも美味しいですよね。
でもこういう炒め物はごはんのおかずになるので
便利なんですよね~

しょうゆ味のたれがとろ~り、って
日本人にはそそられますよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.21 07:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


