--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.12 11:00

このところ、子供の好きな料理が続いたので
たまには主人の好きな、お酒に合うしみじみおかずを作りました。
チキン星人の主人は鶏肉にすれば大喜び。簡単です(笑)

『鶏手羽先の琥珀煮』

鶏の琥珀煮

≪作り方≫
鶏手羽先を、しょうゆ、みりん、酒、生姜薄切りと水を合わせて
こってりとろとろになるまで煮ます。
コラーゲンたっぷり、栄養いっぱ~い
ゆで卵を一緒に煮ても美味しいです。

コラーゲンとらなきゃっ!って思ったら応援お願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
キラキラ。
冬の陽だまり。

キャンプ場2
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : 肉料理 - ジャンル : グルメ

タグ : おつまみ

| *肉 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

手羽先と聞けば名古屋女の血が騒ぎます。

おいしそーう。
しばらく手羽先食べてないな。
手羽元は結構食べるんだけど。
コラーゲンたっぷりでおいしいよね。
前はスープにもしたな~

うちはこの前コラーゲン鍋食べたよ。

| lune | URL | 2008.11.12 13:11 | 編集 |

やっほ~~

お初にコメらせて頂きます(^^)

写真めっちゃ綺麗やん!!
でじいち買ったんって そないに昔ぢゃなかったよねぇ~!
さすが!!!

で!
手羽っ~!
食べたいど~~~~~~!!
めっちゃ食べたい!

でも、今日は買い物予定なくってさ。
しかも 今日の夕飯は 昨日の買い物で
豚肉とニラの炒め物って決まってるねん^^;

手羽ぁあぁぁ~~~~~  食べたい♪

| ぴっちぃ | URL | 2008.11.12 15:07 |

あ~、こういうしみじみするようなおかず良いですね~!手羽先大好きなのだけれど、自分で調理するのがいまいち苦手なんです・・・ でも美味しそう♪ 作るっきゃないか。キャラメリーナさんが近くに居たら、作ってもらうのに。(笑)

ポチッとしましたよ~♪

| Omamama | URL | 2008.11.12 15:22 |

堂々ときたよ~♪(笑)
手羽先美味しそうだね~!
ご主人チキン好きなの?
うちもそうだよ~!みんなチキン好きで
鶏肉料理の出番が多いよ~
コラーゲンたっぷりで体にも良いよね^^
見たら食べたくなってきたよ~~~♪

| リナリオ | URL | 2008.11.12 18:56 |

おいしそうですね~。
生姜が効いてそう!
そして下の写真も素敵です!!

| mesorinQ | URL | 2008.11.13 00:45 |

おはよう♪

私もチキン星人なの~。
食べたい食べたいたべた~い。

調味料の分量は適当でいいのかな?
卵好きなムスメとお肉ダメな義母もいるから
ゆで卵と一緒に煮てみるね♪
まずは手羽先買ってこないとね。

この間はありがとう。
二回目の、届いたかな?

| P子ママ | URL | 2008.11.13 03:56 |

luneさま

おっ、名古屋女なのね~~
手羽先といえば名古屋だよね♪

私も昔は手羽とかってあまり食べなかったんだけど
ほんとにチキン大好き主人のおかげで、結婚してからは多いな~
そのまま切ったりしないでいいから簡単でもあるよね。
ダシも出るしね~~~
コラーゲン鍋もいいよね!!
なんか若返りそうな気になるよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.13 06:39 | 編集 |

ぴっちいさま

ぴっち~~~~~ん!!
初コメありがとさんだよ~~~v-238

写真ありがと~~
でもでじいちはまだまだ奥が深いよ~^^;
いい時とぜんぜんだめな時があるしね~

豚とニラの炒め物美味しそう~~っ!
それもいいやーんっ
うちは今日それにしよっかなぁ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.13 06:48 | 編集 |

Omamamaさま

しみじみおかず、いいですよね~
年々こういうのがいいな~って思います(笑)
手羽先ってあまり使わないですか?
アメリカではメジャーじゃないかな?

近くにいたら・・・・喜んでたくさん作りますよ~~
かわりにいつもの美味しそうなお菓子をお願いしまーーす(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.13 06:54 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、おはようございます!
今日は朝から快晴~気持が良いですね。
陽だまりのお写真にも、、にんまりした私です!

わぁ!今日のお料理もコラーゲンいっぱいで~美味しそうです!
私も先週こちらの感じに大豆と長葱をくわえてつくったのですが、、、
とっても美味しかったです♪その時、やっぱり茹で卵も入れれば良かったなぁ・・・って私も思っちゃいました~。(笑)

今日もお仕事頑張りましょう~~^^ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2008.11.13 06:55 |

リナリオさま

リナちゃ~~ん、
堂々と来てくれてありがとう~(笑)

リナちゃんちもみんなチキン星人なの!?
あははっおんなじだね~~
でも牛肉じゃなきゃやだ、とか言われるよりはいいよね(*^艸^*)
骨付きは煮ものでも鍋ものでも簡単でいいよね。
うふふ。今日の夕飯いかが~?

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.13 06:57 | 編集 |

mesorinQさま

これは生姜きかせるのが私は好きなんですよ~
なんかさっぱりするしね。
ゆで卵、やっぱり入れればよかったな。

写真、いつもほめてくれてありがとう~
私室内の小物とかより、こういう自然の写真が好きなのがわかった^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.13 07:00 | 編集 |

P子ママさま

あらっ、P子ちゃんもチキン星人?
意外と多くて嬉しいわぁ(笑)
チキンって安いし美味しいし、便利だよね~

分量ね、実は私はふだんテキトーなの、、、、、
量をはかるのは、あちらでレシピアップするときだけなのよ~
なのでもし作ってくれるなら、お好みの味でね^^

この間はこちらこそありがとう~~!
うんっ、2回目も来たよ~~
私メール打つの遅いけど、また送るね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.13 07:04 | 編集 |

island-hiroさま

ふふっ、見ましたよ~
おうち居酒屋の手羽先ですね(笑)
大豆入りもいいですよね~
ゆで卵はうちも大人気で、取り合いになるくらいです、、、、、

やっと金曜日、今日もなんとか頑張りましょうね~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.14 06:57 | 編集 |

手羽先の琥珀煮
美味しそう
色がとても綺麗ですね
素敵なお料理 すばらしいです

| ryuji_s1 | URL | 2008.11.17 10:17 | 編集 |

ryuji_s1 さま

わ~こちら目に止めていただいてありがとうございます!
手羽先のコクってすごいですね。
嬉しいコメントありがとうございます^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.18 01:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


