--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.27 06:30

『マーマレード*チーズ*トースト』

マーマレードトースト

≪作り方≫
好みの食パンを用意します。私は全粒粉やライ麦パンが好み
マーマレードと、クリームチーズを交互に塗り、オーブントースターで焼きます。

マーマレード_チーズ
写真は九州土産に友達にいただいたデコポンジャム
少量ずつパックされた便利なフィラデルフィアクリーミィミニ

マーマレードトースト2

Cpicon お気に入り♪マーマレードチーズトースト by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
ハーブ
なんのハーブかな?
庭のすみっこで、赤と白の可憐な花を次々に咲かせます。

追記:チェリーセージっていうハーブだそうです。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん チーズ ハーブ

| *パン | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナちゃん☆おはようございます!
わぁ!この組み合わせ~~。良いかも!
美味しい朝で今日も元気ですね~~。
月曜の朝です~~。お互いに今週も頑張りましょ!!
朝から応援♪♪♪ 素敵な月曜日になりますように・・・

| island-hiro | URL | 2008.10.27 06:38 |

hiroさん^^

hiroちゃん☆って私も呼んじゃったi-236

この時間、出勤前のひとときですね(笑)
なんだか慌ただしいなかでも、同じようにコーヒー片手にくつろいでる方が
いるのかな~って温かい気持ちになりますねi-178

月曜日ですね~!
でも今日は天気もよさそう。
今週も元気にがんばりましょうね!素敵な一日をv-273

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.27 07:05 | 編集 |

おはよう~♪
とっても素敵な写真に秋を感じたよ。
コスモスに、秋の空・・・・・♡
気持ちのいい朝になりました^^

| けいこ♡ | URL | 2008.10.27 07:05 |

けいこ♡ちゃん^^

おはよう~v-278
今日はお天気だから洗濯物ぱーっと干して出られそうよ。

コスモスの写真も見てくれてありがとう~v-344
けいこちゃんも素敵な一日になりますように^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.27 07:08 | 編集 |

おいしそう~☆
マーマレードとクリームチーズは絶対に合うし、
目の前に食パンもあるし、お昼にでも食べようかな~。
う~ん、食欲をそそられる♡

ハーブなんだろう。小さくてステキなお花だね!
それと、コスモスも美しいね!! 
この季節は本当きれいなものが多いな~。
近所にそんな綺麗な公園があるなんて羨ましい!
うちの近所の公園は、まだまだ緑がうっそうとしてるよ~。


←今日の私のブログのタイトル、
「パーティーに☆ボッ」っていうのが
目に入って、なんか笑えた。 あはは!

| new★ママ | URL | 2008.10.27 09:27 | 編集 |

おはよぉ~  v-278だね♡

コスモス大好きi-233
秋の空って高ーいよね♪ 一番好きな季節e-266

↑お花、チェリーセージだよ~ 赤白のはホットリップスっていうみたい
実家にあるけど、カワイイんだよね~ しかも強いしi-278
毎年キレイなお花を咲かせてくれるの♬
気温が低くなるとだんだん赤色の部分が少なくなってきて、また楽しめるんだよね~
食用じゃないけど、香りがいいからポプリとかハーブ風呂とかにいいみたいよi-236
でも実家ではもっぱら観賞用 (。→艸←) ププ

私ね、実はマーマレードってちょっとニガテなんだーe-330
皮がニガイ… ><; コドモみたいでしょ? (笑)
クリームチーズと合わせると美味しそう♪ チャレンジしてオトナになってみようかな?
デコポンジャム、どんなお味なのかなぁ~♡

| みみぞぉ | URL | 2008.10.27 09:32 |

接写の画像!!思わず手が伸びちゃったぁ~
ジャムとチーズの組み合わせって美味しいんだよね。
マーマレード大好きなので試してみます!!

素敵な秋を見に行ってきたんだね。
コスモスはこちらには少ないの。
日本では家の近所に有名なコスモス街道があって
秋になるとバイク飛ばしてました・・(ライダーなんです)

>>私の地域は「隣のごはんはよいごはん~」でした。(意味不明・・・)

あ・・なんか聞き覚えがある・・
同じ歌だったかな??
記憶っておかしいよね。
応援ありがとうね。もちろん、私も毎回応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪してるよ♡

| 凛りん | URL | 2008.10.27 10:30 | 編集 |

うわあ!かわいい、朝からおひさまみたいな
トーストでごきげんになれそうです!
マーマレード最近私のなかで
熱いので(!?)試してみます!

この写真、私もこの間のせたチェリーセージですよね。
花びらが対になっていてとってもかわいいです。

| sleepyhead | URL | 2008.10.27 10:35 |

私の大好きなトーストだわ~v-238

しばらく食べてないけど、美味しい組み合わせですよね♪

美味しいマーマレード買ってこようっと!

| Omamama | URL | 2008.10.27 13:44 |

美味しいよね♡

うふふ、見つけた~! デコポンジャム♡
このトースト、本当に美味しいよね~♪ 大好きよ!

いつも写真がとってもきれいに撮れてるね~♪
写真のハーブはチェリーセージだね!

今ね、うちのベランダにもいっぱい花を咲かせてるよ♡
香りもとってもいいから、ちょんちょん切ってはキッチンやお部屋に飾ったり
手でこしょこしょ触ってクンクンして楽しんでます♡

| nao-mi | URL | 2008.10.27 16:00 |

なんかチーズケーキの味がしそうなトーストだね~♪
おやつにもいいかもぉ

庭のすみっこってことは勝手にはえてきたの?
おねえちゃんってさすが、勝手に生えてくるものまでおしゃれだよねi-237

>>心配かけてごめんね~
すっかり元気だよ~
ちょっと鼻炎にやられてるけどね

| ドキンたん | URL | 2008.10.27 19:04 |

これはおいしそうですね~。
朝ごはんに食べたい!
↓の写真、素敵ですね!
私は木にツタが絡んでる写真が好きです!!

| mesorinQ | URL | 2008.10.27 19:53 |

あはは~~できちゃった凛りんです○┓ペコ
応援だけ゛(*・・)σ凸ぽちっ♪~

| 凛りん | URL | 2008.10.28 03:30 | 編集 |

new★ママちゃん^^

マーマレード&クリームチーズって合うよね~♪
私のいちばん好きなトーストなんだよi-178

このハーブね、チェリーセージって言うらしいよ。
この近所のほとんどのおうちの庭に生えてるの。
種がとんできたのかもね。
ここ、とっても田舎だから(汗)周りは自然が多いんだ~

「パーティーに☆ボッ」、もぅ大ウケだよ~~~!
それ以来、←が気になってしかたない・・・・・笑
凛りんさんの「できちゃった!!ホ・・・・」もツボなんだ~~~~!
ごめん、凛りんさん!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 05:52 | 編集 |

みみちゃん^^

おはよ~♪今日もいいv-278だよ~!

このお花、チェリーセージなんだね!
名前と写真では知ってたけど、これか~~ってかんじ。
これね、引っ越してきたときからいっぱい咲いててそのままにしてるの。
こういうちっちゃい花好きなんだ~。
ハーブ風呂いいなぁ。今度やってみるね。
みみe-365ちゃん、教えてくれてありがとうね~!

みみちゃん、マーマレード苦手なんだね~
うんうん、私も子供のころ苦手だった・・・・・
ということはみみちゃん・・・・・おこちゃま・・・・・(。→ˇ艸←)ぷぷー
あっでもこのデコポンジャムは全然苦くないんだよ~e-266
どっちかっていうと「みかん」みたいな柔らかい甘さe-343

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:16 | 編集 |

凛りんさん^^

ジャム&チーズってなんであんなに美味しいんでしょうねi-233
特にマーマレードのほろ苦さはとっても合うと思うんです!(力説)

え~~~凛りんさんってライダーだったの!?
超~カッコイイ!!
なんか私のイメージ像の中では、素敵なキッチンで白いエプロンして
ケーキ焼いてるセレブマダムv-344ってかんじだから・・・・(笑)
コスモス街道をバイクで・・・気持ちいいんだろうな~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:20 | 編集 |

sleepyheadさん^^

おひさまみたい?
うふふ・・・・・なんか素敵なお褒めの言葉嬉しい~!
写真を褒めてもらえるとウレシイノデス。
マーマレード熱いのですね!!
私もここしばらく熱いかも~~~!
子供のころってジャム系あんまり好きじゃなかったんだけど
美味しいのってすっごく美味しいよね~~~i-178

そうそうそう!!
この花の写真、どっかで見たな~~ってずっと気になってたの。
「これうちと同じ花」って思ったのに、どこで見たかわかんなくなっちゃって。
今戻って見てきたよ!
とっても可愛い可憐な花だよね。
小さい花が風に揺れてとっても好きなの。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:27 | 編集 |

Omamamaさん^^

わ~Omamamaさんもこれ好きなんですね!
美味しいマーマレードを見つけると嬉しくって
(けっこうあたりはずれがあるので・・・・)
すかさず買って帰ります。
アメリカの柑橘系ってとっても美味しそうですよね~~~e-435
よかったらOmamamaさんちの朝食に加えてくださいね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:31 | 編集 |

nao-miちゃん^^

そうなの~~~~!デコポンジャムよe-266
ちょっと前の写真だけど、今頃載せてみたよ~(笑)
デコポン、初めて食べたけどすっっっごく美味しいね!
オレンジよりみかんに近いよね。
ほんとは↑みたいにたくさん乗せるのはもったいなくて
ちびちび食べてたけどすぐなくなっちゃった~~!
また主人、九州行かないかなぁ、ってたくらんでるの(笑)
ほんとにありがとうね!

ナオミちゃんちにもチェリーセージあるんだね♪
うちはここに来た時からいっぱい咲いてたんだけど
とっても強いのかなぁ。どんどん増えてるの。
>手でこしょこしょ・・・・
うふふ。。わかるわかる。私もいつもクンクンやってるよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:35 | 編集 |

ドキンたん^^

ふふふ・・・・チーズケーキの匂いとはさすが・・・・・
くいしんぼう(爆)
ぺたーっとフラットに塗らないで、ぽてっと乗せるとお菓子感満載だよ!
これをお菓子と言う、お菓子作り苦手なドキンたんと私・・・・(笑)

>勝手に生えてくるものまでおしゃれだよね
わはは!
勝手に生えてきたのかなぁ?
ここに引っ越してきたときから、土地に生えてたんだよ~
このご近所にこれ咲いてる家多いのよ~
どこかのおうちがみんなに分けてくれたのか、種が飛んだのかもね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:41 | 編集 |

mesorinQさん^^

そうなの、これ朝食べると幸せな気分だよ~♪
よかったら試してみてね。

mesorinQさんに写真注目してもらえると嬉しいよ~!
ツタの写真?
ひゃっほー!私も実はこれなにげに好きなの。
mesorinQさんの写真のツボ、わかってきたよ。
私と似てる・・・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:45 | 編集 |

凛りんさん^^

わははは~!

戻ってきてくれてありがとう~
←見てくれた?できちゃってるでしょ?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.28 06:46 | 編集 |

最新版から記事を見て行って一番私好みだったのが「マーマレード&チーズ」!!オレンジ色とホワイトの色合いも綺麗だし、想像しても絶対に美味しい味のとりあわせだよね♪♪
今度私もまねしてみるね~。美味しい情報ありがとう!!ぽち!と応援。SALA

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.10.31 11:39 | 編集 |

Salaさま

わ~過去のも見てくれてありがとう!
Salaさんに綺麗なんて言われると舞い上がっちゃうよ~~(笑)
この組み合わせ、ほんとに美味しいよね~♪
私も大好きでほんとによく食べるの。
今度ぜひ試してみてね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.02 08:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


