--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.25 06:00

やっと金曜日が終わった・・・・。

今日は残業でくたくたで、しかも夫が飲み会でいなかったので
ごはんは、そばめし、サラダ、味噌汁、おしまいっ(笑)

そばめし

関東生まれ&育ちの私は、そばめしをつい最近知りました。
神戸だっけ?元祖は。
びっくりしたなぁ・・・・・焼きそば&ごはんって。

でも今は子供達も大好きです。
私も簡単だから大好き(笑)

サラダもほうれんそうとトマトとわかめを玉ねぎドレッシングであえただけ。

なんじゃこりゃーの手抜きだけど、1週間頑張ったよ!<私。

そばめし、懐かしい人も、珍しい人も、応援お願いしますね
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ポルトガル雑貨のお店で可愛いろうそくたてを買いました。
でも・・・・中にたてるろうそくを買い忘れました(笑)

明日買ってきて、ぼんやりの明かりを楽しもう。
ろうそくの明かりって落ち着きますよね。

今日のアロマは、『ストレスで緊張した気持ちをなごませる』シダーウッド
森林のようなウッディーな落ち着く香りです。

キャンドル

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| *晩ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちもすき~

キャラちゃんは、いつも全力投球で
がんばってて偉い!私に爪の垢煎じて~~爆
そば飯大好きよ!
もともとやきそば&ご飯とか~お好み焼き&ご飯とか~
食べられるんだ~~
土曜日のお昼なんかにもそば飯登場するよ!^^
ろうそくの明かりっていいね!
ちょっと前にお風呂場で香りの出るろうそくを立てて
電気を使わないで入っていたの
それもいいのよ~
嫌なところは見えないし( ●≧艸≦)

| kei | URL | 2008.10.25 07:35 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.25 07:37 |

そばめしは美味しい☆
西にはあるよ~!
高校の時、私はダイエットとか言って食べなかったけど、
男子がもりもりよく食べてたよ!
今は、私も男子なみなので、そばめし食べる!
ちなみに焼きそばパンも好き(^0^)

シダーウッドの香り、私も大・大・大好き!
ミレフィオリのルームフレグランス1ヶだけ持ってるるのだけど、
それがシダーウッドなんだよ~。
くんくんしてしまうよ。
ろうそく立てもカワイイ・・・和むね(^-^)
これからの季節にピッタリ。

超人ママ話↓
昨日歯ブラシしてるときに話しかけたのがいけなかったの。
返事が尻文字で返ってきた・・汗

| new★ママ | URL | 2008.10.25 11:18 | 編集 |

キャラメリーナさま。今週もお疲れ様でした。。。。
実は私も疲れたっ~~~。(ひとりごと・・)
でもこちらのアロマの素敵なお写真に
癒されています!
そして、、、楽しい休日をお過ごし下さいね^^もちろん!応援♪

| island-hiro | URL | 2008.10.25 15:16 |

一週間お疲れ様でした!
私も疲れました・・・。
それにしても、子育と仕事の両立は
すごいです!
そば飯で十分ですよ♪
そして、キャンドル立ての奥に見えるのは・・・。
わたしも同じの持ってます~!!^^
やっぱり好みが似てるんですかね(笑)

| mesorinQ | URL | 2008.10.25 16:01 |

おつかれさま♪

 キラちゃん、一週間おつかれさまでした。
いっつも読み逃げ、たまに立ちよりのP子です。うふふ。
全然コメント残してないけど、ちゃんと読んでるからね~。

 そば飯だと、やっぱり手抜きになるわけだあ。
私は働いてないし、主人がいるときも平気で焼きそば出してます。
特に義母が焼きそば好きでね、いつもすごく喜ぶの。
それに甘えてしょっちゅう焼きそば。
そば飯は焼きそばが残っちゃった日の翌朝に作って食べたりするよ。
うちはね、焼きそばにちょっとだけ白ご飯を添えて食べるのが基本。
実家ではやってなかったけど、ここに住むようになってから
私もご飯がほしいって思うようになったよ~。

 ろうそくたて、かわいい!
後ろのアロマのもかわいい!
で、ろうそく買い忘れるキラちゃんもかわいい!
 

| P子ママ | URL | 2008.10.26 04:26 |

Keiちゃん^^

Keiちゃん、いつもありがとう~~!
今日もほめてくれて嬉しいよ~v-207
えっ、爪の垢でも?
ついでおなかの脂肪もあげよっか~?(笑)

そばめしって無知で知らなかったんだ~^^;
COOKで初めて知ったの。
最初びっくりの組み合わせだったけど便利で美味しいよね~
3玉入りの焼きそばでも家族みんな食べられるし(笑)

ろうそくでお風呂、私も時々やるよ^^
確かにぼやーっとして見えなくていいよね!プププ

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:52 | 編集 |

鍵コメさん^^

昨日見たよ~~!
うまく都合合えばいいね!
今から楽しみだね~v-238

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:55 | 編集 |

new★ママちゃん^^

そっかー、西ではそばめしはメジャーなんだよね^^
私は遅まきながら最近知ったんだよ~~
昔から知ってたら私はガッツリ食べてたな~(笑)
体育会系女子高生だったからv-221

ミレフィオリでルームフレグランス出てるんだね~♪
シダーウッドっていい香りだよね。。。
最初オイルのビンをかいだときは強くて「!?」って感じたけど
焚くといい香りになるよね~落ち着いて大好き!

超人ママ、尻文字!?(≧∀≦)
やるな、ママ~~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 11:09 | 編集 |

hiroさん^^

1週間お疲れ様でした~~~!
金曜の夜ってどーーっと力が抜けますよね。。。。。
昨日土曜は一日ぼーっとしてました。
リフレッシュには「ぼんやり」「のんびり」が一番ですね。
hiroさんもリフレッシュして、また力を充電してください♪

hiroさんにとって素敵な週末になりますようにi-260
いつも応援ありがとう^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 11:12 | 編集 |

mesorinQさん^^

mesorinQさんも1週間お疲れ様でしたv-254
お休みになったらのんびりしてリセットしないとね。
私の場合は両立といっても、どちらもそこそこ^^;
家事でも仕事でも頑張ってるかたはすごいな~って思います。

アロマポット、同じの持ってるの!?
これはどこで買ったんだったかな~~?
ほんといろんなことが似てるよね^^
きっと好みが似てると、目につくものが似てくるのね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 11:22 | 編集 |

P子ちゃん^^

いつもありがとうね~~~!
読み逃げ、ぜんぜん気にしないで!
わざわざ立ち寄って読んでくれるだけでもとっても嬉しいよ。
私こそあちらになかなか足運べなくてごめんね^^;
エラー、ちょっとは改善したのかなぁ。。。。
もういい加減メンテナンスから何か月もたつんだから
なんとかしてほしいよね。(愚痴)

P子家では焼きそば大活躍なんだね~~!
うちは主人が「焼きそば」とか「カレー」とかの単品がイマイチで
何時間も煮込んだカレーよりも、冷奴とかおひたしとかの
簡単料理のほうが好きなの・・・・・。
おやじだし・・・・・痛風もちだし・・・・・(笑)
だからそばめしは休日とか主人がいない時のごちそうなのi-236

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 11:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


