--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.10 07:06

あんなに暑かった日々はどこへやら。
朝晩は涼しいくらいになりました。
外では虫も鳴いてたりします。
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
冷たいものばかりでなく、そろそろこんなあったかいスープが恋しくなります

このレシピは、マカロニやブロッコリーを下ゆでせず
一緒に煮てしまおうという、お得意の簡単レシピです。
朝ごはんにもささっとできておすすめですよ

『マカロニブロッコリー*コーンスープ』

マカロニコーンスープ

≪材料≫ 4人分
・ブロッコリー 1/2株
・玉ねぎ 小1/2個
・マカロニ 60g
・水 1カップ(200cc)
・固形コンソメ 1個
・■コーンクリーム缶 1缶 (今回435g入り)
・■牛乳 2カップ(400cc)
・好みで塩、こしょう

≪作り方≫
<1>ブロッコリーは2cm角くらいに小さく切る。
ブロッコリー
<2>玉ねぎはみじん切り。
<3>鍋にバター大さじ1を溶かし、玉ねぎを炒め、分量の水を注いでふたをして加熱。
<4>沸騰したらマカロニと、コンソメ(手でくずす)を加え、またふたをして
  中火で5分くらい煮る。マカロニが底にくっつかないように時々混ぜながら。
<5>コーン缶、牛乳、ブロッコリーを加え、火を弱めてさらに5分くらい煮る。
  味を見て足りなければ塩こしょうで整える。
  煮詰まりすぎたら牛乳をたしてね。

≪ポイント≫
*コーン缶の種類によって、牛乳で薄める量や塩を加減してください。
 今回は↓のものを使っています。
コーン缶
*玉ねぎを炒めるときに、じゃがいものさいころ切りを加えても美味しいです。
*お友達がマカロニかわりにパスタをポキポキ折って加えてくれましたよ。

↓こちらのサイトにもレシピをのせています。
Cpicon マカロニブロッコリー*コーンスープ by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加しています。
↓いつもありがとう


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん スピードごはん

| *スープ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


