--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.22 02:00

パスタの具にブロッコリーを使うことはよくありますが
これは具でなく、むしろソースとして使ったレシピです。

ブロッコリーはパスタとほぼ同時のタイミングでゆで、くたくたでいいのです。
パスタにとろっと絡んだところが美味しいんです~

『ブロッコリーたっぷりスパゲティ』

ブロッコリーパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 180g
・ブロッコリー 1株
・玉ねぎ 1/2個
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本(お好みで)
・塩、こしょう 少々
・しょうゆ 少々

≪作り方≫
<1>ブロッコリーは小さめの一口大に切り、茎の部分も皮をむき薄切り。
玉ねぎ、にんにくはみじん切り。
<2>スパゲティをゆで始め、1分くらいしたらブロッコリーも一緒に入れてゆでる。
<3>同時進行で、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎ、赤唐辛子を炒める。
<4>スパゲティ、ブロッコリー、ゆで汁もおたま1杯を加え、ブロッコリーをつぶすように炒める。
<5>味を見てたりなければ塩、こしょう、しょうゆをたす。

*パスタはペンネやオリキエッテなどのショートタイプもよく合います。
好みでベーコンやハムを加えても。


Cpicon ブロッコリーたっぷり★スパゲティ by キャラメリーナ

パスタはやっぱりシンプル!と思ったら応援クリックお願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

Hawaii1

ずいぶん前に行ったハワイの写真が出てきました。
息子、正座でたそがれ中・・・・・・・。ちんまり。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ Hawaii

| *塩・ガーリック系 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

グリーンがとってもキレイ♪
相変わらず、美味しそうでキレイだな~。
ちょっと辛めなのがまたいいね!
キャラさんのメニューはなんか温かみがあって好き!

もしかしてこれアラモアナホテル?!
景色がなんかアラモアナに見える。。
息子さん黄昏れちゃってかわいいね(^▽^)
車の移動見てたのかな~。
子供の時、高いところから車見るとミニカーみたいで
楽しかったの。

| new★ママ | URL | 2008.10.22 07:03 | 編集 |

奇遇だわ~

今朝、ラジオ体操の帰りに
ブロッコリーをゲットしてきたの~
ラジオ体操近くの家の人の
畑で取れたてのお野菜を100円で
買えるんだ!
ブロッコリーたっぷりで美味しそうなパスタだね!
今日の昼はこれにしようかなv-22

| kei | URL | 2008.10.22 07:09 | 編集 |

座っているのがテーブルってところがまたいいね~
オアフ島かな??
私もハワイ大好き・・ここからだと日本からハワイより遠いんだけどね。。

ブロッコリーたっぷり美味しそうだね。
色も鮮やか、秋に緑もまたいいものだね。

| 凛りん | URL | 2008.10.22 10:25 | 編集 |

くたくたのブロッコリーもすきっ。
スープにすることもあるよ。
パスタにからめるなんて絶対おいしいよね~♪

息子さんの哀愁漂う?たそがれ後姿が
なんともいえないですね(笑)
テーブルの上に座っちゃって~小さくてかわいい~

| lune | URL | 2008.10.22 11:10 | 編集 |

e-365e-282 えっちらおっちら

昨日あわてて退却したら、息切れしたみみe-365デスe-330
今日はキャラe-365さん宅でゆっくり甲羅干しさせてもらおっと (笑)

ブロッコリーたっぷりで美味しそう♡ 色もキレイ♪
一緒にゆでちゃうのって楽チンでイイね~♬

(。→ˇ艸←) ブーッ  息子ちゃんカワイイ~e-266
ちょい脱力しつつ、たそがれてる小さいお背中i-233
若干猫背なカンジがなんともいえないッ (。→ω←)b

| みみぞぉ | URL | 2008.10.22 12:08 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.22 14:32 |

ブロッコリーはつぶすとプロの味になるって~
TVでイタリアンシェフさんが言っていましたが、まさしくこちらがそうですね!
美味しいそう!そして美しい!!PCからフォーク飛び出します^^(笑)

ムフフ、、、我が家も2年前まではハワイ・マニアでした~。(笑)
ウクレレに嵌っていた旦那とハワイ大好きの私!
キャラメリーナさんと共通点がまた見つかって嬉しいです^^
息子さんの可愛い後姿~~。何を見ているのかしら?!
応援です♪

| island-hiro | URL | 2008.10.22 18:28 |

new★ママちゃん^^

そうそう、好みなんだけどちょっとピリッとしたほうが
おすすめだよ~
なんかいっぱい褒めてくれて嬉しい~~~~~っ~~っi-178
(照れてる)

そうだよ~!これアラモアナだよ♪わかった?
安いツアで行ったら、オーシャンビューではなく、駐車場ビューだった・・・・。
でね、息子、ミニカー大好きだったから、このベランダ気に入っちゃって
毎日ここに座って車見てたよ。正座で(笑)
なんか笑えるでしょ~

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:01 | 編集 |

Keiちゃん^^

え~~っ、ブロッコリー100円で!?
今国産のブロッコリー高くなっちゃったんだよね。
そりゃやっぱり「早起きは100円の得」だね^m^
いいことしてるKeiちゃんにごほうびくれたんだね~~

パスタ、美味しくできるといいな~i-260

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:04 | 編集 |

凛りんさん^^

そうそう、これオアフのアラモアナだよ~
凛りんさんもハワイ大好きよね。
でもマウイとかハワイ島に行っちゃうんだよね。
私も今度はそっちに行きたいのv-301
この座ってるテーブル、妙にしっくりしてるでしょ(笑)
朝起きるとまずここに座って外見てたよi-237

ブロッコリーは調理も楽だし、いろいろ使えて便利ですよね~
色が綺麗なのも食卓には嬉しいですねi-194

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:08 | 編集 |

luneさん^^

ブロッコリー、色鮮やかにするためにゆですぎちゃだめ、なんて教わったけど、
くたくたに柔らかいのも美味しいんだよね~~
うんうんスープも美味しいよね!
パスタもおすすめだよ~

息子の後姿・・・・・笑
これ見るといつも笑っちゃうの。
飽きずにず~~~っと車見てるのよ。
手にもなんか持ってるね。ミニカーかな?
ちんまりしてるでしょ^m^

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:12 | 編集 |

みみちゃん^^

えっちらおっちらe-365e-282
(。→ˇ艸←)ぷぷーーっ
みみe-365ちゃんいらっしゃ~~い♪
お天気よかったからいっぱい甲羅干しできたかい?
たまに、みみe-365号にもおやつあげてねe-425

息子の脱力姿~~(笑)
3歳にしてこの哀愁、たまらんよね~~
そうそう、若干まるっこく猫背だよね・・・・・i-237

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:18 | 編集 |

鍵コメさん^^

うほーーーっ、ありがとう!
そちらに飛ぶね~~~v-19

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:21 | 編集 |

hiroさん^^

ブロッコリーつぶすとプロの味~i-198
うふふ・・・・それはいいこときいちゃった!
今度夫に知ったかぶりしよう(笑)

わ~~~hiroさんもハワイマニアなんですね!
ん?2年前まで?
今は何マニア~?
ウクレレね、私も興味しんしんなんです!
今フラを習ってるんだけど、あのウクレレの音って癒されるのね~
私もまたhiroさんとの共通点、嬉しいですi-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 06:40 | 編集 |

ブロッコリーたっぷりスパゲティ
素敵なパスタ料理素晴らしいですね

とても綺麗で美味しそうです

| ryuji_s1 | URL | 2008.10.28 14:46 | 編集 |

ryuji_s1 さま^^

わ~いつもありがとうございます!
ブロッコリーパスタに反応していただいたんですね^^
ryuji_s1 さんの綺麗なお花と、本格的なレシピにまだまだ程遠いんです~~
でもとっても嬉しかったです。どうもありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.29 23:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


