--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 12:16

近所にある私の大好きな雑貨屋さんで、可愛いカレンダーを見つけました。

Hulaカレンダー
hula1

イラストもとっても可愛いし、紙質が手すきの和紙みたいに
心地よくざらざらしたかんじ。
紙フェチな私は、紙質ってとってもポイントなんです。

すごく可愛いので全部見せちゃいます
1~2月                3~4月              5~6月
hula2 hula3 hula4

7~8月                9~10月             11~12月
hula5 hula6 hula7

どれもね、フラの踊りの解説つき。

hula8
「ALOHA」の文字ってある言葉の頭文字からできてるんですよ。

A・・・・・AKAHAI(アカハイ) 優しさと思いやり
L・・・・・LOOKAHI(ロオカヒ) 調和・融合
O・・・・・OLUOLU(オルオル) 喜びを持って・柔軟性
H・・・・・HAAHAA(ハアハア) 謙虚さ
A・・・・・AHONUI(アホヌイ) 忍耐

これらはすべて「他者」に対する思いやりと尊敬の精神。
これが「アロハ スピリッツ」といわれるものです。

だから「アロ~ハ」と挨拶するとき、それは単純に「こんにちは」ではなく
優しさ、親しみ、思いやりがいっぱいこめられているんです。
なんかいい言葉ですよね、ALOHAって。

他にも可愛いイラストがい~っぱい。
hula9hula11
hula10hula13

今これをどこに飾ろうか考え中です

関連記事

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : Hawaii

| *生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あ~姉ちゃん好きそうだよね~
私、フラはやらないけど、これはかわいいわぁ♪
ちょっと欲しいもん。
あれ?お姉ちゃんのフラ写真はないの?(笑)

>>柿はね~けっこう硬めの柿だから残るかなぁと思って入れたんだけど
ほとんど崩れちゃったの。
お菓子やパンにすると、食べないものも食べるんだよ~だいたいね。
りんごとかみかんもそうだなぁ。
別に嫌いってわけじゃないんだけどね、どれも。
多分めんどくさいの・・・
ってパンにするほうが面倒だって?(笑)矛盾大好き~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

テーブル、ロハスで買ったやつだよ~♪

| ドキンたん | URL | 2008.10.19 19:46 |

かわいい~i-178
フラって心が健康になりそう!
憧れます。
そろそろカレンダー選びの季節ですよね。
私も昨日すっごくかわいいカレンダーを見つけてしまって、
すごーく迷ってます。
今年は自分で撮った写真でカレンダーを作ってみたけど・・・。
どうしようかな~、迷う!!

| mesorinQ | URL | 2008.10.19 21:21 |

すごく素敵なカレンダーv-10
見るたびに和めそうで、いいですね~!!
フラもそうだけれど、ハワイとかの南の国のものって
気持ちがゆったり綺麗になる気がして
わたしも大好き~v-227

わたしは、ほぼ日手帳と一緒に
ブイヨンちゃんの写真が入っている書き込める卓上カレンダーを
来年用の1個目に買いました^^
お気に入りがあると毎日が楽しくなりそうで。。

あの素敵なお家のどのコーナーに飾るのかしら。
きっとすごく似合うでしょうねv-258

| くぅ | URL | 2008.10.19 21:42 | 編集 |

ドキンたん^^

あははっ、こういうの好きそうなのわかる?
私の写真はね~、厚化粧すぎて怖いので見せられません(笑)

ドキンたんのパンに対するチャレンジ精神はいつも感心だよ~
ていうか、いろいろ入れてみたり、配合変えたり、
そういうの好きじゃない?(笑)
なんかわかるんだよね~私も好きだから(笑)
だから毎回同じのって作れなくない?
あれ、やっぱロハステーブルだね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.20 07:10 | 編集 |

mesorinQさん^^

そうそう、フラって心の栄養な気がします。
あの音楽もそうだし、なにより裸足で踊るってのがいいみたい。
でも優雅そうに見えて、実はすごい運動量なのよ~

自分で撮った写真でカレンダー!?
すっごく私もやりたいの!
え~~今度見せてね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.20 07:13 | 編集 |

くぅちゃん^^

うふふっ、くぅちゃんも手帳とかカレンダーとか
きっと好きよね~i-178
そうだね、南の島を連想させるものってなんか和むよね。
あんまりギラギラなハワイアンは・・・だけどね、
私も大好きでなにげーに身の回りにあるかも。

ほぼ日、もうGETしたのね~~
実はね、、、、私もまだあきらめきれなくて・・・。
ほしくてまだサイト見てるの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.20 07:17 | 編集 |

ステキ~^^

メリーナちゃん^^
遊びにきたv-411

ハワイ大好きだけど、もう6年は行ってないや~v-406
「ALOHA」
ステキな言葉だね~~~v-343
知らなかった;;;
これからはALOHAって聞いたら
心があったかくなるよ~v-398

この間テレビでやってたフラガール^^
パパと号泣しながら観ちゃった;;;
タヒチアンダンスもかっこよかったけど
やわらか~~~~ぃフラ、習ってみたいな~~v-301

また来るね~~v-222

| まみちゃん(晩酌^^) | URL | 2008.10.20 11:20 |

まみちゃん^^

遊びに来てくれてありがと~~!

私もハワイ大好きだけど、やっぱり6~7年行ってないよ~~
行きたいよね、あの青い空と海v-301。。。
なかなか難しいから、身の回りにハワイのものを置いて
気分だけ味わってるよ。。。。

フラガール見たんだね!
あの中で、駅のホームでフラの振りで気持ちを伝えるところあったでしょ。
あれ私感動しちゃったな~~
確かにフラの踊り(特に手の振り)って手話みたいなんだよ~
実際は難しいけどね^^;;
私もまた遊びにくね~i-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.21 22:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


