--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.18 13:00

ランチにやっと行ってきました!(昨日のランチです)
念願の「鯛めし」
鯛めし1
鯛お刺身、タレ、海藻、茶碗蒸し、ひじき煮つけ、漬物、味噌汁。
(写真暗くてごめんね^^;)

鯛めし、っていったらふつうはご飯の上に鯛のお刺身をのせて
おだしをかけるもの、かな?

でもここのは、卵黄入りの甘めのタレをかけて、薬味をのせて
まぜまぜして食べます♪
(これは愛媛県の中でも南予地方の食べ方なんですって)
鯛めし2
ん~~~このタレ、グッジョブしてます!(長嶋さん風)

厚切りの鯛刺し、甘辛いタレ、たっぷりの薬味・・・・。
これ、これが食べたかったの~~~!
食いしん坊の女子5人、美味しすぎて言葉が出ません・・・・。
無言でがっつきました・・・・。

お店はコチラ

夜は敷居が高そうですが、ランチは1000円前後。
この内容でこの値段はオトクすぎです。

家でもできそうだけど、このタレの再現ができるかどうかが問題ですな。


ちなみに、今日の日替わりはこちら。
女の子の顔ほどもある「」のかぶと煮。
鯛かぶと煮

これも美味しそうでしたよ~~~♪


平成22年5月、閉店してしまったそうです。残念・・・
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
宇和海 新橋店
東京都港区西新橋1-12-8 西新橋中ビル 1階
03-3539-3666
11:30~14:00 17:00~23:00
土・日・祝休
ランチ定食950~1000円
http://www.uwazima.co.jp/shinbashi.html
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

鯛めし、食べてみたい!って思ってもらえたら応援ポチお願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 和食 ランチ 四国

| *美味しい店 | コメント(16) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

| @音三昧 | URL | 2008.10.18 15:33 |

わーおいしそう♪豪華~ポチッ☆

鯛めしって、私の感覚では鯛の炊き込みご飯…
そういえば、この鯛のかぶとって時々スーパーで売ってるんだけど
以前買って、カレーにしたことがあるー。
シンガポールでフィッシュヘッドカレーを食べてまねっこしてみたの。
でかいよね…あれ(笑)

| lune | URL | 2008.10.18 17:20 | 編集 |

うわ~、おいしそう!
この間四国にいったときに
鯛の兜煮を私もいただいたのですが、
めちゃめちゃおいしくて
おいしさを再認しました。
鯛飯もいいですよねー。
みそ汁も!
ああ、鯛食べたい~!
いっちゃおうかな、このお店!

| sleepyhead | URL | 2008.10.18 19:30 |

もう大丈夫???
来た時にコメント入れようかと・・でも遠慮しておきました。
私も今アレルギーに悩まされています。
じんましんがひどくて。。。毎年のことだからいずれ治るのはわかっているんだけど
本当に不愉快な辛い病気・・・

お店の情報・・_〆(-ε・`)ノ^☆ 帰国時に連れて行ってね~
あの方たちと一緒に。。(笑)

>>紅葉、凛りんさんちのお庭?
うん。そうだよ。後ろに写っているのが我が家です。
あの紅葉している木は道路わきの、以前2回ほど写真アップした木です~

| 凛りん | URL | 2008.10.18 20:53 | 編集 |

わ~、美味しそうだ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いいないいな~、キャラちゃん、いっつも美味しそうなものばっか食べてて~

私は、家が職場から近いからお昼はおうちに帰って食べるの。
あと、わんこにもご飯あげるのでね♪

それにしても、ランチってお得よね~♪

| naomixx | URL | 2008.10.19 00:25 |

おはようございます。
割烹料亭って聞いちゃうと、、、敷居が高そうですが。。。
ランチはお手頃なんですね。
鯛飯なんて贅沢~~~ムフフ、、、とっても美味しそう^^ですね。
PCに手が伸びそうだぁ。ポチッ♪

楽しい休日をお過ごしください~~★

| island-hiro | URL | 2008.10.19 05:00 |

@音三昧さん^^

ご訪問&応援ポチありがとうございます!

私もお邪魔させていただきます。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 09:12 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.19 09:14 |

luneさん^^

そうか!
鯛めしといったら炊き込むやつかー。
おだしをかけるの・・・・・・鯛茶漬けか!!
(あー勘違い・・・)

鯛のお頭、カレーにしたの!?
あ~~そういえばココナッツカレーのそういうの、
見たことあるな~
・・・・でっかいよね?(笑)
「フィッシュヘッドカレー」ってそのまんまなんだね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 09:16 | 編集 |

sleepyheadさん^^

おぉ~本場の四国のを食べたのね!
どうだった?
鯛のかぶと煮は一緒に行ったこの一人が頼んだんだけど
その子は「ここ何年かで食べたランチで一番!」って言ってました。
日替わりだから今度いつ出るかわからないんだけど
私もぜったい食べてみます!

sleeyheadさん、お店近くにある!?
平日しかやってないけど、ぜひぜひ行ってみて!
ランチはすぐに周辺のおじさんでいっぱいになっちゃうから
ダッシュでね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 09:21 | 編集 |

凛りんさん^^

お気遣いありがとうね^^
おかげさまで2~3日で症状はなくなったの。
凛りんさんもアレルギーなのね。
時期的なものなのかな?じんましんも辛いよね・・・・
私は寒くなると寒冷じんましんていうのに時々なるけどそういうのかな?
早くよくなるといいですね。

このお店、ぜったいおすすめよ~
帰国の際には「あの方と」ぜひぜひ行きましょう!
周りはおじさんばっかりで、私たち美女集団、浮いちゃうかな(爆)

>やっぱり!素敵なおうちとお庭~~!
それにこんな綺麗な紅葉を毎日眺められるなんていいわ~i-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 09:51 | 編集 |

naomixxちゃん^^

うふふ・・・・私が美味しいものばっかり・・・?
ふだんはちまちま手作り弁当なのだよi-239
給料日あととか、忙しい仕事が片付いたら
ご褒美として美味しいランチ食べに行くんだ~
それでも1000円以内だけどね(笑)

私も以前の職場は家から近かったので食べに帰ってたよ。
でも家のことができたり、洗濯物とりこんだりできて
それはとっても便利だったな~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 09:58 | 編集 |

hiroさん^^

割烹料理・・・・自分ではなかなかね^^;
ここは夜はふぐがメインらしくて、なおさら私には無縁です・・・・。
ランチだと美味しい店で安く食べられていいですよね。
こういう鯛めしって初めてでしたが美味しかったですよ~~
おじさんの多い店は間違いないです(笑)

お天気のいい週末ですね♪
ゆ~っくり休んで疲れをとってくださいねi-269

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 10:04 | 編集 |

鍵コメちゃん^^

わ~~ありがとう!

「新しい」ほうに飛んでいきます!v-233

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 10:08 | 編集 |

ぷっ
私も今日はグルメレポートだよ(笑)キャラさんは昨日の記事か(^-^)
鯛飯美味しそうだね~~~!
お店の雰囲気もとっても良さそう。
新橋なら月曜の妊婦検診の後とか行けるな~と想像したりしちゃった。
でも、病院帰り一人だから、行けない(笑)

すごいボリュームだね!今の私にはすごく嬉しいメニューだよ~。
おうちで再現して、ぜひレシピ紹介してちょ☆
お願~い(*っ´∀`)っ"

料理写真にも参加したんだね!ポチコおまかせ☆

| new★ママ | URL | 2008.10.19 11:04 | 編集 |

new★ママちゃん^^

ぷぷっ
グルメレポート、かぶったね~~~
newままちゃんは銀座だったんだね!
私は新橋(笑) 超~ニアミスだったね!
病院近くなの?今度食べに行こうか~。
あっでも里帰りは遠かったっけ・・・?
出産済んで、落ち着いたら行きたいね~♪

おうちで再現・・・ヘタなくせに実は大好きだから
今度トライしてみるね!
そうなの、調子づいて料理写真にも参加してみたよ。
ポチコありがとうね~~i-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.19 12:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2009.10.14 21:26

↑ページトップ


