--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.09 11:30

なんだか気ばっかりあせってバタバタうろうろ。
テンパってるときに限って、お皿を落としたり、指を切ったり・・・・。

なのでいろいろ考えなくていいワンプレートはとっても便利です。
ハンバーグはこねと形づくりはちょっと面倒だけど、
あとフライパンで焼いてるあいだに他のことがちょこちょこできるので
意外に時間がないときに向いてるんですよね。

今日はチーズバージョンと、とまとまとを使ってカンタンカンタン

ハンバーグプレート1

ハンバーグプレート2

またハンバーグ!?って言わずに応援おねがいしますね(笑)
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*

気がつくのがだいぶ遅くなっちゃったけど
myukittyちゃんが「とろ~り麻婆なす丼」を作ってくれました。

それから凛りんさんが「くずし豆腐の明太ソースサラダ」を作ってくれました。

こうやって載せてもらうのってとっても嬉しいですね
感激です~~!どうもありがとう

ありがとう3  ありがとう2

関連記事

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ トマト ワンプレート スピードごはん

| *晩ごはん | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あれ!一番かな?
昨日は、予定の入らない土曜だったのね☆
のんびりできたかな~~♡

それから、紹介、ありがとね☆
綺麗に撮ってもらえて嬉しいな~^^
こちらこそ、いろいろありがとう(*^_^*)

キャラちゃんのハンバーグはよく登場するよ。
ほら、トマト缶で煮込むの。柔らかくて、とっても美味しい~~♪
ハンバーグは冷凍にしてお弁当用にできるから、いいよね。

そちらは気候はどうかな?
関西も昨日からちょっと寒くなってきたの。
いつの、足のこと、心配してくれてありがとう。
多めにはいて、あったかくして、元気にしています♪
動くと体も温まるので、こまめに動いたり、ストレッチをしたり・・・・
体を温める食材を多くとったりと、いろいろやってみています☆
明るく前向きに・・・というのも大切みたい♡
元気に冬をすごしたいな~~~って思ってま~す(*^_^*)
(長くなってごめんね~)

| けいこ♡ | URL | 2008.11.09 16:33 |

キャラメリーナさん、こんにちは♪

ハンバーグ大好き~
外食でランチに行ってハンバーグがあればまずチョイスする…
子供みたい…
ステーキ屋にいってもハンバーグだし…

ワンプレートっていう響きもいいね~
めちゃめちゃおいしそうだよー。

大好物におうえーん☆

| lune | URL | 2008.11.09 16:55 | 編集 |

ハンバーグだ!
パン粉多めですか?^^
プレートって豪華に見えるし、便利ですよね♪
チーズとトマトソースなんですね、おいしそう~!!

| mesorinQ | URL | 2008.11.09 17:39 |

ハンバーグ2種類も楽しめるなんてラッキーなご家族!私も参加させて下さ~い!(笑) 私もワンプレート好きですv-238 ワンプレートにするだけで、それらしく見えるから良いですよね♪

| Omamama | URL | 2008.11.09 18:43 |

あ~!ハンバーグだぁ~~!
キャラさんの煮込みハンバーグも美味しそうだけど
こっちも美味しそう(*^0^*)
生協のとまとまとチェックしてみよっと♪
福岡帰る前日に、生協のお兄ちゃんがダーッて
走ってきて「生協入りませんか?!」って
営業受けて、入ったばっかりなの。
前から、子供生まれたら生協活用しようと思ってたから
グッドタイミングだったの。
内容知って思ったけど、あんなに便利だと思わなかったよ~。
スゴイね。(←あれ・・私、生協の回し者みたくなってる?笑)

あ~、ハンバーグ食べた~い。。

| new★ママ | URL | 2008.11.09 21:39 | 編集 |

なんだかんだでハンバーグはおいしいですw
んーでも家で一人分作るのはもったいない気がして
どうも作ろうと思わないんだよねぇ
特大ハンバーグでも作るかなw

基本ワンプレート人間ですw

| takanoLi | URL | 2008.11.09 21:56 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、こんばんは!
美味しそうな香りがするなぁ~~と思っていたら~
やっぱりハンバーグでしたねっ!(笑)
只今(飲酒)訪問で~~ワイン片手になんですが、、、
こちらのハンバーグでワインが飲みたい!と思ってしまった~
美味しそうで・・・美しい♪ハンバーグですね!

また今週も始まりました~~。素敵な1週間になりますように、、、
そして今週も頑張りましょ~~~^^
お休みなさい・・・・・
おっと!忘れ物!!ぽちっ♪

| island-hiro | URL | 2008.11.09 22:21 |

どうもありがとう~
私のほうこそとっても嬉しいです!
また美味しそうなもの・・作らせてもらいますね~
いつもコメントなし応援だけでごめんね。。

| 凛りん | URL | 2008.11.10 05:12 | 編集 |

キャラちゃん、おはようございます。
どうしたら、こんなにふっくらハンバーグになるの?
私の不得意料理ベスト3に入るハンバーグ…
子供は大好きなのに…
どうもね、ふっくらやわやわ、肉汁たっぷりにできないんだよね。
私ね、テーブルにいろいろ副菜が並んでいないと寂しいタイプなんだけど、こうやってワンプレートにかわいく盛り付けてあったら、カフェっぽくて大満足だよね。
今度時間がないときやかったるいとき(毎日だけど…笑)は、こういう風にしてみようっと。
う~ん、やっぱり料理は「センス」だな~と、しみじみ思います。

それと、前日記の土産がとってもウラヤマシイぱくちゃんです…
カフェ風のハワイアンエプロンがとってもキャラちゃんっぽくてステキだね。
エコバックは私にください…笑

今までポチしてくれてありがとうv-238
最近パン焼きも少なくなって、ネタがないので更新も滞り気味なので、思い切ってランキング参加はやめちゃいました。
けっこう、毎朝ランキングを見るドキドキが好きだったんだけど、落ちてればそれなりに悲しいよね。笑
これからも、細々続けるのでよろしくね~v-10

| ぱくちゃん | URL | 2008.11.10 09:47 |

けいこ♡さま

一番乗りありがとうね~~♪
ウフフ勝手に紹介させてもらっちゃいました(笑)
この週末はね、ほとんど予定がなかったのでの~んびり。
珍しくパンなど焼いちゃったよ~♪

最近そちらもいよいよ寒いでしょ。
寒くなると、けいこちゃんどうしてるかな~って考えちゃうの。
私も寒いの苦手で体調悪くなりがちだから、
こうやるとあったかくて調子いいな~とか、教えてあげたくなっちゃうんだ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.10 23:52 | 編集 |

luneさま

luneちゃんもハンバーグ好き!?
美味しいんだよね~~~わかるわかる!
私も塊りの肉肉しいのって苦手だから、ついハンバーグ頼んじゃうよ。
ステーキ屋でハンバーグ、ってまさに私~~~(笑)

ワンプレート、っていうと手抜き感うすくならない?(笑)
簡単だし便利だし、見栄えもするしいいよね~♪
応援ありがとうね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.10 23:59 | 編集 |

mesorinQさま

またハンバーグですよ~~^^
そしてもちろん、パン粉多めですよ^^ウフフ

プレートって、簡単なのに見栄えがするし豪華ですよね。
毎日はちょっと、かもしれないけど、たまにすると目先が変わって
なんか楽しいの。
ハンバーグのソースもいろいろ作ると楽しいよね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 00:06 | 編集 |

Omamamaさま

ハンバーグ2種類v-238
でもね、乗せただけ、かけただけ、だからいばれないの~~~

ワンプレートって手抜きがばれないから便利ですよね(笑)
でもOmamamaさんのワンプレートは、いつもとっても美味しそう!
いつも手が込んでますよね。
和食ってワンプレートにしにくいから、やっぱり洋食ですね♪
こんなんでよければいつでも食べにきてください~~~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 00:24 | 編集 |

new★ママさま

実家で生協入ったの?
とっても便利でしょう~~~~~~(私も回し者?笑)
でも妊婦さんと出産間もない人は確か配達料も無料だし、
重い物持たなくていいからいいよね。
私は今はちょっとお休みしてるんだけど、また始めたいな~

とまとまとは生協によって扱ってるところとないところがあるかもしれないけど
とっても美味しくて自然な味だからおすすめだよ。
よけいな味がないから、アレンジもできるし。
あ~~やっぱり回し者みたいだね・・・・・・(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 00:39 | 編集 |

takanoLiさま

そうだねぇ、一人だとハンバーグってかえって大変かな?
あっでもたくさん作って冷凍しておくのは?
私もやってるけど、翌日の朝とか休日のお昼とか
けっこう便利だけどな~~~
特大ハンバーグで一度に食べるよりいいと思うけど・・・・(笑)

一人暮らしでワンプレートは基本よね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 00:42 | 編集 |

island-hiroさま

ウフフ~~飲酒訪問楽しそうですね^^
私もお仲間に入れてください(笑)
今日のワンプレートは子供だましなもので、ワインはもったいないですよ~~
私はhiroちゃんちのお洒落オードブルが食べたいなぁ♪

のんびりの週末もあっというまに終わり、、、、
また一週間のはじまりですね!
またがんばって働きましょうね♪
いつも応援ありがとうございます~~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 01:16 | 編集 |

凛りんさま

勝手に載せちゃいました~~~~
おゆるしを!

忙しいのに作ってくれたのが感激なんです!
コメントなんて気にしないでくださいね~~
忙しい時はわりきらないと続かないですもんね。。。
くれぐれも無理しないでくださいね!
私もいつもこっそり応援してますよ~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 01:25 | 編集 |

ぱくちゃんさま

ハンバーグ、そう?ふっくらしてるかな?
私はけっこう玉ねぎとパン粉を多めに入れるからかな?
お肉が多いとぎゅっと固くなっちゃうんだよね。
あっそれから、ケンタロウさんのレシピで、お湯をハンバーグの高さの半分まで入れてふたをして蒸し焼き、っていう作り方を見たことあるなぁ。
ふんわりできるらしいよ。

それからランキングやめちゃったんだねえ。。。
私も最初のころはけっこう振り回されてたかな。
でも今はあんまり気にしないようにしてるの。
もちろん上がってれば嬉しいけど、毎日気にするというよりも
長い目で見て上がってれば嬉しい、みたいな。
でもぱくちゃんらしい決断、私は応援するよ!
ポチはなくても、また楽しみにおじゃまするからね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.11 01:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


