--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.23 00:00

私がいま働いている職場では、なんとなく気が合うメンバーで
いつも一緒に会議室でランチのお弁当を食べています。

一回りも違う女の子の恋の悩みを聞いてると
「若いっていいなぁぁぁ~」なんてほほえましかったり
はい、すっかりおばちゃんです・・・・・・。

このレシピは、このメンバーでよく行く店にあった、今はなき幻のメニューです。
クリーミーで、でもキムチの辛さでしつこくなくて、すっごく美味しかったんです
あの味を思い出しつつ、でも生クリームを入れずに試作してみたものですが、
これもありかな、と思います

『キムチカルボナーラ*パスタ』

キムチカルボナーラパスタ

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 1人分
・ベーコン 2枚
・キムチ 50gくらい
・オリーブオイルまたはバター 大さじ1
・■卵 1個
・■粉チーズ 大さじ2
・■塩 少々
・■ブラックペッパー たっぷりめ

≪作り方≫
<1>ボウルに■の材料を合わせておく。
*卵は冷蔵庫から出したてだとパスタが冷めるので、常温に戻したほうがベストです。
(夏場は注意)

<2>スパゲティをゆではじめる。アルデンテで。
<3>ベーコン、キムチはそれぞれ食べやすく切る。
*キムチの汁は捨てないで加えてくださいね。
<4>フライパンにオリーブオイルまたはバターを温め、ベーコンを弱火で炒める。
スパゲティとキムチ(汁ごと)を加え、さっと炒める。
<5>スパゲティを熱いうちに1の卵のボウルに入れて混ぜ、余熱でとろりとさせる。

≪ポイント≫ 
・こってり好きさんは、卵を卵黄のみにして生クリーム50ccほど加えてみてください。
(お店のはたぶんこちらに近いのではないかと・・・・)

Cpicon キムチカルボナーラ*パスタ by キャラメリーナ

カルボナーラにキムチってびっくりしたら応援クリックお願いします♪
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
A&Tモンブラン

お友達が旦那さまのためにモンブランケーキを作ってあげてたので
そのラブラブっぷりがうらやましくて。
それに対抗して・・・・・。写真だけ・・・・・。(しかもボケボケ・・・・)

大好きなafternoon teaのモンブラン。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ ひとりランチ

| *その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん、こんにちは!

キムチ入りのカルボナーラなんてとっても美味しそう♪ 今度作ってみようっと。

↓ ブロッコリーのも捨てがたい!(笑) 

そして、私はモンブラン大好きi-80なのでたまらん画像ですね~!しかもアフタヌーンティーだなんて。

リンクして頂けるとのこと、とっても嬉しいです♪ 私も貼らせていただきました~。また遊びに伺います♪

| Omamama | URL | 2008.10.23 00:31 | 編集 |

わお!美味しそう~

キムチだいすきだよ~~キャラちゃんもだいすきだよ~(もういいって!爆)
でね、キムチってスキで買うんだけど
すぐに飽きちゃうの。。そんな性格(爆)
だからこういうレシピありがたい~~!
今度作ってみるねv-22

あら?お友達自分が食べたくて作ったらしいわよ~?!(^m^)
自称くいしんぼうなんだって~(/∀\*))"
このケーキ、キャラちゃんと一緒に食べたい~~
(ラブラブっぽくしたほうが
いいのかなとおもって、こんなコメント(笑)

| kei | URL | 2008.10.23 05:50 | 編集 |

いいかも!!
カルボナーラって言うとお決まりはベーコンが入っててクリーム仕立てでしょ?
どうもあれが苦手で~。
クリーム仕立てのは一口食べただけでも胸焼けボーボーなんだよね。
でも、本当のカルボナーラは生クリームを入れないでベーコンに卵はスクランブルエッグみたいにして食べるんだよ、って聞いたんだけど。
それならイケルかな、と。
キムチもいいよねぇ。
チーズとキムチのマッチングもちょっと楽しいかもぉ~。

| Rae | URL | 2008.10.23 07:11 |

いいな~会議室で女子ランチ(^0^)
私も会社で働いてるとき、いいとも見ながら
恋バナとか人の噂話とか聞いたな~。
私は昨日のお昼から福岡で、久しぶりに母とランチ。
ばあちゃんちに妖怪がいたって、よくわからない話で
新鮮だったよ(^_^;)
今朝、朝ごはんのとき、私がずっと喋ってたら
「はよブログ更新せんね」とどっか行かれてしまいました。
もう面倒になったのか・・・(笑)?

キムチスパゲティいいね!
私の想像では、クリーム味よりキャラさんのやつの方が
美味しそう☆

| new★ママ | URL | 2008.10.23 11:57 | 編集 |

私もモンブラン食べたいです。
作るのは面倒です・・・。

| ゆきなん | URL | 2008.10.23 18:09 |

キャラちゃん、やほ~♪
このキムチカルボナーラ、とってもおいしいよね^^
う~、久々にパスタが食べたくなってきた。。。
最近作ってないなぁ(泣)

↓のちょこんと座ってる息子くん、かわいい~^m^
何を思ってお外を眺めてるのかしら♪

| ミニー | URL | 2008.10.23 19:01 | 編集 |

Omamamaさん^^

さっそく遊びに来てくれてありがとう~♪
私もリンク貼らせてもらいましたよ^^
もうお体大丈夫ですか?

Omamamaさんもモンブラン好き?
このアフタヌーンティのはマロンクリームいっぱいで美味しいんですよね~~e-239
それでおっきいの!
あ~~食べたくなっちゃった!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 21:49 | 編集 |

はじめまして、ランキングからきました!
とっても上品なお料理ですね。

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。

| ( *・∇・*)ラー麺好き★ | URL | 2008.10.23 21:54 |

Keiちゃん^^

ふふふ~v-238
またまたキムチの次に好きでありがとう~(爆)
Keiちゃん、キムチ飽きちゃうの?
じゃ~、モンブランケーキにはさんでみる?ぷぷぷ

あのケーキのお友達がくいしんぼうだってことは
実はずーーっと前から知ってたの。
だってね、この写真のモンブラン、一口ちょうだいって食べられちゃったから(笑)
LOVE&LOVEありがとうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 21:55 | 編集 |

Raeちん^^

そうだね~Raeちんも生クリーム苦手だったね。
私もちょっと苦手なんだ~~i-182
カルボナーラってクリームこってりだと食べきれないんだよね。
本当のカルボナーラが生クリーム入れないで、スクランブルみたいにして入れる、ってびっくりだよ!
誰が生クリーム入れ始めたんだろうね・・・。
卵とチーズだけでも十分コクがあると思うよ。
キムチはね。。。。お店のまねっこ!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 22:03 | 編集 |

new★ママちゃん^^

会議室の女子ランチ^^
あははっ、いいともって見てそう~~~(笑)
うちはほんとに「会議室」だから、TVはないんだよ~~。
そうそう、恋バナってなぜか盛りあがるんだよねi-178

いよいよ実家生活なんだね♪
ばあちゃんちの妖怪、ってちょー笑えるi-237
それに話に飽きちゃうお母さん・・・・・おもしろすぎだよi-199
ブログのネタいっぱい転がってそうだから、早く更新しなさい(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 22:08 | 編集 |

ゆきなんちゃん^^

うっ・・・・
ここでも2行・・・・(笑)
モンブラン、あの方の手作りが食べたいわね~♪
もちろん、ズラかぶってくるくる回る人ね。
で、自称「若者」の人よ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 22:11 | 編集 |

ミニーちゃん^^

そうそう!
これ、ミニーちゃん作ってくれたよね~i-176
最近パスタ作ってないの?
パスタフリーク・ミニーちゃんが!?
大丈夫~?ソムリエ忙しいのかな?
無理しちゃだめだよ~。でもまたお仕事したら日記見せてねi-260

前の記事も見てくれてありがとう♪
なにかすっごい見てるでしょ。
たぶん、駐車場に出入りする車を数えてるんだと思う~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.23 22:16 | 編集 |

( *・∇・*)ラー麺好き★ さん^^

ランキングからお越しいただいてありがとう!

ラーメンのブログを書かれているんですね♪
私もあそびにいかせていただきますね。
どうもありがとう~!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.24 05:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


