--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.14 07:00

『舞茸のスパゲティ』

舞茸パスタ


先日、輸入食材やさんで珍しいパスタを見かけました。
麺に唐辛子が練りこんである赤い色のパスタです。
パスタDivella
Divella社「8 Spaghetti al Peperoncino」(ゆで時間7~8分)

パッケージには、「イタリア消費者連合会・品質テストで最高得点を獲得」とあります。
ふむふむ・・・。

綺麗な色を生かして、シンプルなパスタに決定です。
この季節とっても美味しいきのこ、なかでもいちばん大好きな舞茸と合わせました。


≪作り方≫
にんにくのみじん切りと、舞茸をオリーブオイルでさっと炒めて
塩、こしょう、しょうゆ少々とパスタのゆで汁で味付けしただけです。

けっこう濃い味に見えるでしょ。
でもこれ、唐辛子の天然の色なの。赤い粒々見える?
舞茸パスタ2
たかのつめなどは入れてないけど、油断してたらけっこう辛かったです!

次はトマトソースと合わせてみようかな
舞茸パスタ3

*********************************

この記事、予約投稿で書いてます。
ちょっと今日はバタバタするので、みなさんのところへは
夜遅くなりますがゆっくり訪問させてくださいね♪


唐辛子パスタ食べてみたい!って思ってもらえたら応援ポチお願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ いろいろパスタ

| *塩・ガーリック系 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おぉ、赤いパスタ!写真見たとき、トマト色のパスタかと思った~~!
唐辛子入りなんだね。
上のレシピだと、ペペロンチーノみたいな味になるの?
私辛いの大好きだから、試したい(*≧▽≦)σ
イタリア消費者連合会・品質テストで最高得点を獲得なら
味も色も安心だね(笑)

↓の手帳もいいね!私は毎年同じ革カバーを使っているのだけど
(もう10年ちかくなるよ~)、濃紺に水色のステッチが入ったもので
全然飽きがこないんだ(^-^)
手帳はシンプルが一番、ロハス(?…笑)が一番だね!

| new★ママ | URL | 2008.10.14 08:57 | 編集 |

こんにちは。
はじめにこちらのパスタをみた時~
トマト味のパスタかな~と思ってしまったの。
麺に唐辛子が練りこんであるんですね~。
辛いの好きなのでとっても興味あります。
わぁ!これから探しに行って見ようっ!
直ぐに影響を受けちゃう方なので、、、(笑)
ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2008.10.14 08:59 |

紅いパスタってはじめてみた~。
最近パスタ亭ご無沙汰してるねー。
パスタ亭パスタ禁断症状が・・・・・うぅぅぅぅ
舞茸めっちゃ美味しそう。

| +木春菊+ | URL | 2008.10.14 10:19 | 編集 |

おいしそう!

こういう練りこみがたのパスタってなんか得した気分っていうか(笑)
具がひとつまかなえた、みたいな。
唐辛子ならなんにでも合うから使えそう~
トマトソースなんて合うに決まってる!!
食べに行きたい…おいしそう…ジュルッ

手帳はもうずっと使ってないな…
主婦だからいらないか(笑)家にいるし。
書くほどの予定もないし(泣)

学生時代、初めて手帳を手にしたときの「大人になった感」を思い出しました。

| lune | URL | 2008.10.14 10:48 | 編集 |

こんにちは~!ちょっとご無沙汰しています。
なんだか普通に風邪を引いてしまいましたが、
まわりにも風邪ひきさんがちらほらです。
というか、このパスタ、面白いですね。
ほうれん草入りとか、トマト入りというのは
見たことがありましたが、これはとんがらしなんだ!
そのままでシンプルな食材とあわせるアイデアすてきですね!
私もキノコちゃん大好きなので、
とってもおいしそうです。

| sleepyhead | URL | 2008.10.14 14:09 |

お久しぶりです♪

キャラメリーナさん、こんにちは(^O^)
クックの鮎めしです~☆
突然ごめんなさい♪
ミニーさんの日記からこっそりやってまいりました(^▽-;)
ブログされてらしたんですね~!!
舞茸スパゲッティーみた瞬間お腹グ~ってなっちゃいました(笑)
舞茸大好きです!!舞茸って、旨みがたっぷりで美味しいですよね~。できれば火を通すなら汁は捨てたくないくらい!!
おォ~それに唐辛子パスタ美味しそう♪
アルチェネロは色んなフレーバーがあるの知ってましたが、ディベラにもあったんだ~。
またお邪魔しにきます(゜ω≦)♪

| 鮎めし♀ | URL | 2008.10.14 17:38 |

キャラちゃん、こんばんは~。
皆さんの言う様に、私もトマトの赤だと思ったよ~。
とうがらしだけで、ここまで赤くするって、どんだけはいってるの~?v-356
からそ~~~~
でもそういう変わり系パスタとか、かわいいマカロニとかって、絶対買っちゃうよね。
で、いつまでも残る残る~笑
え?私だけかな~。

ではポチッていくね~。

| ぱくちゃん | URL | 2008.10.14 20:55 |

new★ママちゃん^^

ね~~これトマトの色かと思うでしょ?
けっこう鮮やかな色が出てるからびっくりよ。
そう、唐辛子入れてないけどぺぺロンチーノの味i-199
でもダイレクトに唐辛子を入れたときより、かんでるうちにじわーっと辛くなる感じ?
なんたってイタリア消費者連合会・品質テストで最高得点だからね(笑)
色も天然で安心だよ~

おっ、newままちゃんも濃紺にステッチ?
ちょっと似てるかもね~~!でも私のはおやじ仕様ですから(≧∀≦)ぶはは

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.14 23:14 | 編集 |

hiroさん^^

あっ、hiroさんもトマト味だとだまされましたね(笑)
知らないで食べたら面白いかもですよ~~。辛くて・・・(≧∀≦)

同じ辛いのでも、たかのつめを刻んで入れたのとはまた違ったかんじです。
辛いもの好きですか?
そしたらかなりイケると思いますよ。
hiroさんも影響受けやすいんですね~
私もですよ!(おもに食べ物)
食い意地はってるんです。ごめんなさい、一緒にして・・・

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.14 23:24 | 編集 |

+木春菊+ちゃん^^

さっすが~パスタ亭の常連さんだわ!
珍しいパスタに食いつきましたね(笑)
トマトの赤、ってどうやら珍しくないみたい。(みなさんの話によると)
これは色だけじゃなくて、辛さもしっかり残ってるから面白いよ~
私もどんだけ食べても飽きないなぁ、パスタ。

舞茸ってなんでこんなに美味しいんだろうね・・・・・。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.14 23:27 | 編集 |

luneさん^^

なんか得した気分・・・・ふふふ、わかるわかる!
これも具は舞茸だけだけど、「舞茸と唐辛子のパスタ」って言いたいもの(笑)
ペペロンチーノ風も美味しかったけど、トマトソースではもっと美味しいような気がするの。
次回試してみるね。

主婦でも手帳っているよ~~~~(>_<)
家族の誕生日とか?その日食べた物とか?
私、日記ふうにいろいろ書いてるから必要なのかな・・・
あと忘れっぽいからね・・・・

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.14 23:46 | 編集 |

早速遊びに来てみました~。
元気そうだね^^
新居での生活ももう慣れたかな?

私もトマト系orケチャップ味のパスタだと思ったよ。
でもガーリックのシンプルパスタなんだね~。
舞茸の旨味できっとおいしいんだろうな。
確かにトマトソースとよく合いそう♪
同じパスタ好きとしてはかなり気になるな^^

また遊びにくるね~(=^0^=)/

| ミニー | URL | 2008.10.15 00:02 | 編集 |

sleepyheadさん^^

風邪ひいちゃったんですか!?だいじょうぶ?
確かに私のまわりでも風邪ひきさん多いよ。
なんかせきの風邪みたいで、ゴホンゴホンしてます。
お大事にしてね。

うふふ、そうなの、とんがらしなの(笑)
この赤、ぜんぶとんがらしなので、けっこう辛いよ。
この色が隠れないようにあんまり具を入れたくなかったんだけど
キノコちゃん美味しいよね!
sleepyheadさんも好きなのね。今美味しいよね~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.15 05:52 | 編集 |

鮎めし♀ちゃん^^

わ~~ありがとう!ごめんなさいなんてとんでもない!!
コメント見てきてくれてとっても嬉しかったよ~~i-176
まだちゃんとは公表してなくて、ちょっとずつお知らせしてたんだけど
最近あちらもエラーが多くてなかなかいけないの・・・

鮎めしちゃんも舞茸好き?
あの香りと歯ごたえ~~!美味しいよね。
Divellaのパスタって知ってた?パスタ詳しいんだね~~
私今まであんまり色々使ったことなかったの。
でも楽しいね。クセになりそうよ(笑)
もう大・大歓迎だから、いつでも遊びに来てねi-199

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.15 05:59 | 編集 |

ぱくちゃん^^

やっぱりトマト味に見えるよね。けっこう赤いの。
でも着色はしてないからけっこう入ってると思うんだけど
たぶん日本の唐辛子ほどでもないのかな。
辛いけど食べられるくらいの辛さだよ。

そうそう、形とかパッケージとか変わったのってつい買っちゃうよねi-176
うちはみんなよく食べるから、残るってあんまりないかも・・・笑
逆に可愛いのは食べられないように隠しておかないと・・・i-230

いつもポチポチありがとうね~~♪私もしてくよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.15 06:09 | 編集 |

ミニーちゃん^^

忙しいのに来てくれてありがとうね~~i-178
新居もようやく落ち着いてきたよ。
でもまだあちこち荷物残ってるけど・・・(笑)
あとは年末までにのんびりやろうかと・・・(ひっぱりすぎ!?)

これね、野菜ソムリエ&パスタ好きのミニーちゃんにはぜひ食べさせてあげたいな~~~
イタリアの唐辛子なのかな?
たぶん日本のたかのつめほどではないと思うんだ。
私は舞茸と合わせたけど、ミニーちゃんなら何を使うかな?
興味しんしんだなぁ。
どうもありがとうねi-194

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.15 06:14 | 編集 |

パスタはいつもcostcoでまとめ買いしてしまうので・・
なかなか、こういう珍しいパスタを買えないんだな~
でも、こんなに美味しそうに出来るなら今度は買ってみるね。

>>美味しければいろんなアイデアOKなのね~♪
そうだよ~何でもOK。。
そういう精神で凛りんレシピ作ってます。。(笑)

| 凛りん | URL | 2008.10.15 07:28 | 編集 |

凛りんさん^^

costcoでまとめ買いかぁ~いいなぁ。
日本もすごいらしいけど、アメリカのはさらに規模がでっかそうだな~
会費、もうちょっと安くなってくれればな~!
私は近所の輸入食材やさんがセールのときにまとめ買いしてます。

>美味しければ・・・・
うんうん、凛りんレシピを見てるとすごくそう思うの。
なんか勝手に思い込んでた決まりみたいなのって
あんまり意味がないのね。
凛りんさん、頭柔らかいわ~~i-237

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.16 21:46 | 編集 |

ノロノロ~

キャラメリーナちゃーんe-266

体調ダイジョウブ? ここにコメしちゃうけど…
アレルギーってわかっていないとコワイよねv-404
ムリしないでね~i-182

唐辛子のパスタ、美味しそうv-344
辛いのダイスキだから探してみよっと♪
いつも思うんだけど、キャラメリーナちゃんのパスタって
ホントどれも美味しそうなのよねぇi-233
写真もすごくステキだしv-353  センスあるっていいなぁ…
うらやましいi-229

またひょっこりくるねんe-328

お大事にね~ (。→ω←)ノ

みみe-365

| みみぞぉ | URL | 2008.10.18 11:28 |

みみカメちゃん^^

心配して来てくれてありがとうねi-178
うんうん、体調はもうだいじょうぶ。
すっかり食べてます^^
私自分がアレルギーだから、知ってるつもりでいたけど
実は知らないことがいっぱいみたい。
今度検査してみるね。(今後のために)

パスタ褒めてくれてありがとうね~~i-237
でもあんまり手の込んだレシピなないって知ってる?
だまされないようにね(笑)
写真はね~気に入ったのが撮れるまで、枚数撮るからねえええ(。→ˇ艸←)
数打ちゃ当たるもんなのよ。ふふふ

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.18 12:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


