--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.11 05:53

マヨネーズ味のサラダって、単調になりがちなんですよね。
そこでわさびと酢を加えてさっぱり食べられるようにしました。
長芋のシャキシャキ、ちくわのプリプリ、かいわれのピリッ、
いろんな食感が楽しめる楽しいサラダです

・今回は、モニターに参加させていただいた「ハウス特選生わさび」を使用しました。
「粗おろ仕立て」と銘打つだけあって、とっても香りがよく、辛いだけじゃない風味がありました。


『長芋とちくわのわさび風味サラダ』

長芋とちくわのワサビマヨ

≪材料≫ 2~3人分
・長芋 200g
・◎水1カップ+酢大さじ1
・ちくわ 3本
・かいわれ 1パック
・■マヨネーズ 大さじ2
・■わさび 小さじ1/2~1
・■しょうゆ 大さじ1
・■酢 大さじ1

≪作り方≫
<1>◎で酢水を作り、皮をむいて適当な長さのせん切りにした長芋を漬ける。
*ここは省略可ですが、漬けたほうがよりさっぱりします。
<2>ちくわは長さを半分に切り、開いて細切り。(長芋と同じ大きさに)
<3>かいわれは根元を除き、食べやすく切る。
<4>水気を切った長芋、ちくわ、かわいれを、■のドレッシングであえる。

≪アレンジ≫
・かいわれは他のグリーンでも代用可です。
(きゅうり、ゆで青菜、水菜など)


*今回のモニター商品は、この他「特選柚子こしょう」と「特選からし」。
随時レシピをアップしていきたいと思います。


↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : モニター

| *サラダ&あえもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あっさり、さっぱり、とっても美味しそうだね^^
これは夫との二人ごはんにいただきたいわ♡
そう、最近は二人ごはんが多いのです~

お仕事、忙しいのね。
でも、今日からは三連休、お出かけやおうちのガーデニングなんかで、
リフレッシュしてるかな(*^_^*)あの、チェックのシャツで(笑)

私は今日、このあと、法事で実家の岡山に・・・
そうか・・・忘れてたけど三連休なのね。
新幹線が込みそうだな・・・・。
ま、元気だしていってきますね☆

| けいこ♡ | URL | 2008.10.11 14:06 |

コメントありがとうございます!!
キャラメリーナさんも一眼レフですか?
写真もお料理もとっても素敵ですね!!
私もこれからちょくちょくお邪魔させて
いただきます!

| mesorinQ | URL | 2008.10.11 17:29 |

わさび好き~~i-175
長芋シャクシャクシャクシャク♪
あ~想像しただけでウマ~~~i-237

>>頭ね、全然使ってないよ・・・
老化する一方・・・i-240

| ドキンたん | URL | 2008.10.11 21:28 |

けいこ♡ちゃん^^

子供が巣立っていうのって感慨深いね。
子供がいない主人との食卓、静かになりそうだなぁ。。。
話題あるかな。。。(笑)

この3連休はね、子供たちがサッカーの試合や部活で忙しいので
私は家で掃除や片付け中なんだ~
もちろん、あのシャツ着てね♪

けいこちゃんは岡山のご実家なのね!
法事だと忙しい?のんびりできるのかな?
今日もありがとうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.12 10:52 | 編集 |

mesorinQ さん^^

ご訪問&コメントありがとうございます!

そうなんです、私も家では一眼レフでがんばってます^^;
おでかけにはついつい軽いコンパクトになっちゃうんですが。。。
mesorinQ さんにほめていただいて光栄です!
写真館のほうも拝見しましたよ~
とっても素敵な写真!!
私もぜひぜひまたおじゃましますねi-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.12 10:58 | 編集 |

ドキンたん^^

ねー、わさびって美味しいよね。
マヨと合わせると味がしまるっていうか。
長芋の食感も、芋好きとしてはたまらんよね♪
でも私は今はロハスフェスタがたまらん~~~i-201

頭つかってないの?
私とおんなじだね・・・笑

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.12 11:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


