--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.08 06:15

さて、今日のレシピはピタパンを使ったサンドイッチです。
ピタパンにいろいろはさむだけなので
レシピとは・・・・う~ん。
でも中にはさむチキンをもも肉にして大きく焼けば、おかずにもなりますよ♪

『スイートチリチキン*ピタサンド』

スイートチリチキンピタサンド

≪材料≫ 2人分
・鶏ささみ 2本
・■スイートチリソース 小さじ1
・■オリーブオイル 小さじ1
・■塩・こしょう 少々
アボカド 1/2個
トマト 1/2個
・レタス 2枚
・ピタパン 2切れ
・トッピング(スイートチリ、レモン汁、マヨネーズ、マスタードなど)
*スイートチリは甘辛酸っぱい感じのソースです。
 辛いチリソースとは違うので気をつけてね。


≪作り方≫
<1>鶏ささみは■の合わせ調味料に10分つけておく。
<2>アボカドトマトは食べやすくスライスする。
<3>フライパンにオリーブオイル少々を熱し、ささみを両面こんがり焼く。
<4>ピタパンを開いて、ささみ、アボカドトマト、レタスをはさむ。
食べる時にスイートチリ、レモン汁、マヨネーズ、マスタードなど好みでかけて♪

≪アレンジ≫
鶏ささみを鶏もも肉に替えて大きく焼くと、ワインに合う1皿に。
スイートチリチキン

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

先日凛りんさんのところで、レシピブログの「クッキングノート」のことを見たのですが
実はまだよく見方がわかってませんでした^^;

で、今日!
やっと見ることができたら、なんとぱくちゃんluneさんが私のレシピを作ってくれていました!
ごめんね~今頃気づいて。。。

画像の貼り方をようやく覚えたので、こちらに残してみますね♪

作ってくれました♪

ぐふふ・・・私にもできた・・・
ぱくちゃん、luneさん、どうもありがとうね

それから「ファン登録」もしていただいてる~~~
myukittyちゃん、luneさん、凛りんさん、new★ママさんありがとう!!
私もしたいのだけど・・・・どうやってやるの!?

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : アボカド トマト ひとりランチ ヘルシー

| *パン | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ボケなおねえちゃん~
妹がきましたよ~(*≧m≦*)ププッ

スイートチリチキン、めちゃおいしそう~
そのままでも美味しそうだけど
ピタパンに挟んだらもう素敵なランチだね~
お野菜も一緒にとれるしねi-178

ピタパンやかなあかんわ・・・

| ドキンたん | URL | 2008.10.08 09:51 |

レシピブログ、慣れるまでけっこう難しいよね。
私も使えるようになるまで時間かかったよ(笑)
ファン登録は、レシピブログ内のその人のページに行って、
ブックマークボタンを押した(と思う)
レポ書くのがまたややこしーんだ、あはは。
困っちゃうね~

ピタパンもモモ肉のソテーもおいしそう~。
スイートチリソースかぁ。ピタパンに使ったことなかったな。
いいこと聞いちゃった!
なんか鳥の声が聞こえてきそうなレシピで心地いいな♪


| new★ママ | URL | 2008.10.08 10:24 | 編集 |

あーわたしがっ

登場してるぅー!!
cookに慣れてると、ちょっと使いづらいなって思うけど
こっちのほうがスムーズ(重くない)からなー。
こっちメインにしたいくらい…
このアジアンそうめん(うどんだけど)、おいしかったよー♪
ダンナもモリモリ食べてました。
ごちそうさまーのポチッしていきマース。

| lune | URL | 2008.10.08 11:42 | 編集 |

あ!!!凛りんの名前が!!どうもありがとう~
レシピブログは私もブログ始めた時に登録したまま放置プレイだったの・・
だから作りましたレポも大分遅れて気が付いて・・

私もnew★ママさんに手ほどきを受けました~(笑)

>>フットボールってサッカーですか?
>>あれ・・・・アメフトかな?
うん!!そうだよ、アメフト~
ただし今回のはお遊びなので正規のルールでもなく防具もなしジャージのみで。
本当に楽しそうだったよ~
また来年のレポも楽しみにしててね・・鬼が笑うね~

| 凛りん | URL | 2008.10.08 21:46 | 編集 |

ドキンたん^^

来た来た、ボケ妹(笑)
ボケってきっと一生治らないから、仲良くしようね(≧∀≦)

スイートチリって好きだから、けっこういろいろ使うんだぁ。
そっかぁ、パンレシピ見るとパンヲタさんは「パン焼こう」って
思うんだよな~~
私は「パン買ってこなきゃ」だわi-277

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.09 01:35 | 編集 |

new★ママちゃん^^

レシピブログ、最初はわかりづらいよね^^;
TOPページからなかなかいかないからねえ。
で、教えてくれてありがとう!!
ブックマークね。やってみるね。

スイートチリってチキンとよく合うよね♪
ピタパンってサンドイッチよりも簡単だから
眠くても作れる朝食にいいよ~~(ぱくりi-239

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.09 01:45 | 編集 |

luneさん^^

そうそう!
最近COOK重すぎでね・・・・
私のPCが調子悪いのかと思ってたんだけど
みんな言ってるよね。
私もそれでイライラしちゃって、こっちにしたの。

そうめん(うどん)、作ってくれてありがとうね!
なんかつくれぽもらったみたいね^^嬉しいi-178
ポチもいつもありがとう~!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.09 06:21 | 編集 |

凛りんさん^^

ふふふ・・・凛りんさんも放置しちゃったのね。
ブログの画面じゃなくて、レシピブログのTOPを見ないとだから
最初わかりづらいよね。
これからいろいろ覚えていかないと~

やっぱりアメフトね!
でもあんなに大勢で、しかも綺麗に着飾って
すごい迫力ね。
来年も楽しみにしてるね。凛りんさんのド派手コスプレを・・・笑

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.09 06:32 | 編集 |

へ~、クックパドっていろんな風に使えるんだ~。
私も登録してるけど、いまいち利用の仕方が分からず放置プレイ中(笑)。

それにしても、チキンぴたサンドもチキンステーキもすっごく美味しそう!!
せっかくだからクックパドで検索させてもらってマイフォルダ保存にしようかな~
(上手くいくかな(;--))

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.10.10 21:55 | 編集 |

Salaさん^^

クックパッドのキッチンも持ってるのね♪
私はあちらのほうが長いんだけど、わりと初心者向きみたい。
でもサーバーが重くてエラーが多くて・・・
最近ちょっと使いにくいんだぁ。
なので私も最近はこちらばっかり。
あちらにもレシピのせてるので、よかったら見てみてね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.12 08:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


