--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.19 09:15

もうどうかしちゃってるくらいパスタが大好き
どんな種類もひっくるめて好きですが、やっぱりトマトはベストコンビ

煮込んだり、炒めたりといろんなレシピがありますが
おともだちに「アメーラトマト」という、とっても甘いトマトをいただいたので
トマトの美味しさを生かしたパスタを作ってみました。

『フレッシュトマト*マリネのパスタ』

トマトマリネパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 180g
・■トマト 小3個(または中2個)
・■砂糖 小さじ2
・■千鳥酢(またはバルサミコ酢で代用可) 大さじ1.5
・■ナンプラー 大さじ2
・■オリーブオイル 大さじ2
・■ガーリックパウダー 小さじ1/2
・■ブラックペッパー たっぷり

≪作り方≫
<1>トマトは食べやすく乱切りにし、その他の■と合わせてマリネしておく。
<2>スパゲティはたっぷりの湯に塩を加えてアルデンテにゆでる。
<3>ゆであがったパスタの水気を切り、<1>であえる。
*お酢はツンとした酸っぱさのない、京都の千鳥酢を使いました。

Cpicon 美味しいフレッシュトマトのマリネパスタ by キャラメリーナ

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*************************************************
ゆみぴよんちゃんが作ってくれました♪
お野菜の女王の彼女、野菜使いは抜群です
「王様トマト」を使ってくれました。ありがとうね!
ゆみぴよんトマトパスタ

ゆうこちーちゃんが作ってくれました♪
彼女の料理は食器も可愛いの
「阿波美人トマト」を使ってくれました。ありがとう!
ゆうこちートマトパスタ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト ナンプラー ひとりランチ

| *あえる系 | コメント(0) | トラックバック(2) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はまっています、美味パスタ
                    美味パスタにはまっています                       美味しいトマトが...

Petit Cercle  2009.05.17 15:53

*週末はパスタ* 『フレッシュトマト*マリネのパスタ』
*週末はパスタ* 『フレッシュトマト*マリネのパスタ』 トラックバックに挑戦中 うまくできるかなぁ?^^; おいしそうなつくれぽ画像や...

*私のお気に入り*  2009.05.26 17:46

↑ページトップ


