--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.29 21:05

またちょっぴりさぼってしまいました^^;
寝ても寝ても眠いんです・・・!
五月病でしょうか。

ケーキ6786

ケーキ0879

お菓子作りが大好な娘が、お休みの日に作ったケーキ。
なかなか上達してますなあ。
私に似ておおざっぱなところは、ちょっと安心したりして^^


             


:::今日読んだ本:::
bookチャルカ

「チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし」 byチャルカ

大阪に実際ある雑貨屋さんにまつわるおはなしです。
東欧の雑貨に魅せられて、ハンガリーやチェコの蚤の市を回ったり
ふつうのお宅を見せてもらったり、おばあちゃんのおやつを教わったり。
可愛い刺繍の布や、古びたホーローの器や、可愛いおばあちゃんのドレスなど
いつか東欧に行きたくなってしまいます。

そして本の中で紹介されていた、以前このお店のスタッフだった方のブログも
とっても可愛くてすっかり東欧のとりこ!

その中の「いつも心に太陽を」という記事がとても素敵なの。
元気が出なかったり、気持ちがふさいだりすることもあるけど
常に胸の中に太陽があることを忘れないと、あたたかい気持ちになれる、って。
なんだか素敵な言葉ですね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : 娘のお菓子

| *今日のおやつ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2012.04.09 07:32

短いようで長かった春休みもようやく終わり。

春休み中は子どもたちも、部活や塾の講習の毎日で
ご飯どきにいないことが多くて。

夫とふたり、ちまちまとあっさりごはんの毎日でした。

いつも拍手コメントをくださる三十路オンナさんが
ブログで紹介していた、新玉ねぎのサラダ。
見たらとっても食べたくて!
さっそく作りました。もちろんワカメも添えて^^

バンゴハン3155

久々に食べたかも~!美味しいですね!!
すっかりはまって、毎日食べてます。
はまりやすい性格です^^

三十路さん、いつもありがとう^^

バンゴハン8351

バンゴハン5649

そしていつものほうれん草のごまあえと、ぶりの煮付け。

バンゴハン8596

お酒が飲めない私が最近はまっているもの^^
ノンアルなのに梅酒の雰囲気が味わえて、かなりお気に入り。
夫は「安上がりだなー」と笑いますけどね(笑)

       


さいきんこんな老夫婦のような食生活だったり(笑)
口内炎がずっと続いてあまり食べられなかったせいか
気が付いたらちょっと体がすっきり軽くなっていました!

もうちょっと減ってくれてもいいかなー^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *晩ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) | |


