--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.29 00:35

受験生の娘は、夏休みも部活と塾でめいっぱい。
今年はどこにも行けなそうなので、ちょっと気分転換。

息子は友達とプールへ出かけたので
2人でアウトレットに行ってきました。
amiアウトレット1


おしゃれなお店のすぐ向こうには、巨大大仏さまが・・・(。→ˇ艸←)プププ
amiアウトレット2


猛暑のこの日。日なたに極力出ないように
お店の軒下を貼りつくように移動(笑)


この日一番混んでいたのは、このコーヒーショップだったかも(爆)
暑くてみんな休憩が多いようです。
私も冷たいドリンクで癒されました^^
amiアウトレット6


またしばらくぷらぷらしたあと
混まないうちに早めのお昼にしました。

天井が高くて気持ちのいいフードコート。
amiアウトレット5


サンドイッチが食べたいという娘は「B・BLTサンドセット」を。
BLT(ベーコン・レタス・トマト)にもう一つついているBは
「バジルパン」のBのようです。
amiアウトレット3


こういうとき食べたいもの即決の娘に対して
私は迷いまくって、タイ料理にしました。
名前は忘れたけど鶏肉のバジル炒めごはんのセット。

ビーフンは娘にまんまと持っていかれました(笑)
amiアウトレット4


久々に2人でのんびり歩いたり
別行動してお互い好きなお店をのぞいたり。
ここはこじんまりとしているので、3周くらいしたかな(笑)

洋服をすこしと、大好きな雑貨の福袋を買って
娘も満足なようすでした^^
amiアウトレット7


今は目の前の吹奏楽コンクールのことで頭がいっぱいの娘です。

来月は私もしっかり仕事を休んで応援に行きます!
悔いのないようにがんばってね!

勉強は・・・・まっそのあとにね(笑)



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

タグ : アウトレット ランチ

| *街 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.07.25 08:50

お友達とごはんを食べに行きました。
超地元で、仕事帰りに、Gパンで、ほぼノーメイクで(笑)

お昼抜きだったので、食欲のおもむくままに
がっつりと韓国料理にしました。しかもセット!

私はプルコギサラダ丼&ミニ冷麺。
それにキムチともやしのナムルがついてました。
プルコギサラダ丼

プルコギ丼のほうは、お肉と生野菜と胡麻だれがのっています。
さっぱりして美味しかったですよ^^
ひさびさに肉!を食べたかも。


そして場所を変えてお茶タイム。
次から次に話したいことが湧いてきて
さらさらと小川のように流れるおしゃべり・・・・

いろんな悩みやら、愚痴やら、話して解決しなくても
話すことで発散して、しゅーっと悩みもしぼんでいってしまう。
おしゃべりは貴重な時間ですよね。女子にとって。
(おっさんにもねっ笑)

いつも私を笑わせてくれてありがとうね。


               


最近体調が戻ったせいか、また早起きできるようになりました。
ある日早朝にひとりでコーヒーを飲んでいると
なにか気配が・・・・・振り向くと・・・・




猫がのぞいてるっ・・・(爆)
猫3


どこかの野良ちゃんかな。
まだ子どもらしく、警戒しない人懐っこさがカワイイ
猫2


しばらくデッキと窓の入り口をうろうろしてたら
お母さん猫が「にゃぁーーっ」と迎えにきて帰っていきました。
朝いちばんの可愛いお客様でした^^
猫1


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


今日はちょっと出かけますのでお返事遅れますが
コメント残してもらえると嬉しいです

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 韓国料理

| *美味しい店 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.07.22 06:58

先日、買い物を終えて外に出ると

神々しい空が見えました。

天使の梯子


あとで調べたらこれは、薄明光線と呼ばれるもので
「天使の梯子」なんていうロマンティックな別名もあります


そこにいる人みんながカメラを向けていて
なんだか妙な一体感・・・・(笑)

携帯しかなかったのが悔やまれますが
とってもいいものを見られて、ちょっぴり幸せな気分でした^^

みなさんにも幸せのおすそわけを


                


ここでもたびたび登場している、近所のファーマーズマーケット。
どちらかというと「野菜直売所」風なんですけどね(笑)
また先日行ってきました。

・なす(大6本入り) \150
・はぐら瓜(大3本入り) \100
・ピーマン(6個入り) \120
・にんじん(大2本入り) \90
・かぼちゃ \300
・シシリアンルージュ \150
7月野菜1 7月野菜2 7月野菜3 7月野菜4 7月野菜5 7月野菜6


ここはいつ行っても安くて新鮮な野菜がいっぱい。
ひとつの野菜でも、たくさんの生産者さんが出荷しているので
目で見て、好みのものを選べます。

そして試食がたくさん出ているので
味を確かめてから買えるのも嬉しいですよね。

↑のピーマンは、ふつうの倍くらい肉厚でしっかりしているので
カポナータなどの煮込みにもよさそう。

シシリアンルージュは、スーパーの野菜コーナーなどで
おしゃれな容器に入って\400~500くらいしますが
ここではふつうのプチトマト並の扱い(笑)

そして私がここが気に入っているいちばんの理由がこちら。
7月野菜8

野菜料理のレシピがたくさん置いてあるの。
とくに最近のお気に入りは、可愛いイラスト入りの「もりたさん」のレシピ(笑)
いろいろ挑戦してみて、またご紹介しますね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

タグ : 夕焼け ファーマーズマーケット

| *自然 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.07.20 07:34

先日、ちょっと嬉しいことがあってほのぼの気分^^
ひさびさにパスタ気分になりました。

『トマトときのことニラのパスタ』

トマトニラパスタ


≪材料≫ 1人分
・好みのパスタ(ロングでもショートでも)
・プチトマト 6個
・きのこ (今回はえのき少々)
・ニラ 少々
・オリーブオイル 少々
・★塩、こしょう、ガーリックパウダー、パスタゆで汁 各少々

≪作り方≫
<1>パスタをゆでる。
<2>プチトマトは半分に切る。きのことニラは小さめに切る。
<3>オリーブオイルでプチトマトときのこをさっと炒める。
<4>★を加えてさっと炒める。
<5>ニラを加えてさっと混ぜたらできあがり。

■きのこはお好みですが、入れるととろみが加わってパスタとからみやすくなります。
■ニラは夏ばてなどの疲労回復に^^
■庭でとれたプチトマトをたっぷり。

プチトマト0717


              


今回使ったのは、リゴローザ社の「ヴェスヴィオ」というショートパスタ。
(Rigorosa Vesuvio)
リゴローザヴェスヴィオ1   リゴローザヴェスヴィオ2

イタリア、ナポリのヴェスヴィオ火山から付けられたネーミング通り
山のような形をしたこのパスタ。
リゴローザヴェスヴィオ3

くるんとした裾野のところにソースや具がからまって、とっても美味しいの。
口の中でくるんくるんはねて、食感も楽しい


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


               

続きを読む

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 トマト ひとりランチ いろいろパスタ

| *塩・ガーリック系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.07.18 00:32

娘が修学旅行で、京都・奈良に行きました。

2泊3日の旅のあいだ、ほぼすべてが班行動。
男子4人、女子3人の7人グループで
回るルートやお昼ごはん、予算などをすべて計画。
自分たちで考えさせるのっていいですね^^

ひとりひとりが係を受け持つのですが
我が娘の担当は、カメラ係。
私の子だわ(笑)

班ごとに撮った写真で、ひとりずつアルバムを作っていただきました。
京都アルバム2


お約束の1枚^^
京都アルバム3


これ、私の好みだわ~
何気ない、名もない道。
京都アルバム1


西日の照る清水寺も素敵。
ファインダーを覗く娘の感動が伝わります。
京都アルバム6


でも、こんなおかしなチョイスも・・・
日陰で涼む男子(笑)
京都アルバム5


このアングルの鹿もツボでした(笑)
京都アルバム4



我が子ながらセンスあるかも。(親ばか)
家族旅行では、いつも私がカメラ係でしたが
こんどは娘にカメラを預けてみようかな・・・・


                


こちら関東地方、ようやく梅雨が明けたようです。
気持ちも晴れやかに、コメント欄もOpenしてみました^^
またよろしくね


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 奈良 修学旅行 写真 アルバム

| *旅 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.07.16 00:17



と その人が言ってくれたから

そうなのか と素直にそう思えた

私は私のままで

頑張らなくていいんだよね



見えない優しさも あるけれど

言葉というカタチが うれしかった

あなたの優しさに 私はいつも

助けられているのよ



あなたは素敵だよ 

私が言うんだからまちがいない(笑)

プリン♡


そしてこちらも 小さなよろこび(笑)


                    
 

今週末は3連休ですね。

私は土曜はお仕事ですが、体調もよくなってきたし
ひさびさに外に出てみようかなー


カメレポ、できたらしますね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

| *生活 | トラックバック(0) | |

2010.07.08 06:35

最近バテバテでアイスばっかり。

塾のお迎えの帰りにココに寄るのが日課です^^

31-0705

チョコ系好きの娘はベルジャンチョコレートチャンク
シャーベット系の息子は、定番のオレンジシャーベット
そして私はラブポーションサーティワン

ラブポーションって、恋の媚薬、って意味ですって。ふふふ(笑)


                


ちょっとだけ忙しい日が続きます。
すこーしお休みしますね


テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2010.07.04 12:51

今日は梅雨の合間のがのぞくキャラメリーナ地方^^
朝から洗濯ざんまいです。

でもこの時期、毎日しとしと降るうっとうしい雨も
庭の緑にとっては恵みの雨です。

わが家のほったらかしベリーたちもふっくら色づいて
毎日少しずつつまみ食い^^

ブルーベリーは交配のために2種類の木を植えているのですが
どういうわけか、片方だけ鳥が食べてしまって丸坊主
味がわかるのかしらね。
7月ラズベリー  7月ブルーベリー

ピーマンとナスも、小さいながら実をつけはじめました。
7月ピーマン  7月ナス

まだ青いけど鈴なりのミニトマト。
パセリとイタリアンパセリは、もっさもさ状態です(笑)
サラダにパスタにとせっせと使わないとね。
7月ミニトマト  7月イタリアンパセリ


                      


先日、中学の授業参観がありました。
1年の息子と3年の娘の教室を交互に見に行ったのですが
階段を上り下りして滝のような汗・・・(笑)

懇談会もうわの空で(笑)、お茶にくりだしました。

ご一緒したのは、娘が小さい頃からのつきあいのお母さん。
子ども同士はもちろん、親の私たちもすごく気が合って
ずっと仲良くしてもらっています。
お互いフルタイムで働きながら、毎日保育園のお迎えを続けました。

仕事をしているとね、ときどき落ち込んじゃう出来事もあるの。
子どもが「ただいまー」って帰ったら、手作りのおやつで出迎えたり
学校行事に毎回ちゃんと参加したり、そういうのができないもどかしさ。

子どもにかわいそうな思いをさせてるんじゃないか、って
そんな思いと常に戦いながら過ごしてきました。
彼女とはよくそんな話をしながら、乗り越えてきた気がします。

彼女は学校の先生をしているのですが、子育てが少し落ち着いてきた今、
さらに教育学を学ぶために、大学に通って勉強しているの。

大変な中でも、常にブラッシュアップして、上を目指してがんばる姿には
いつも元気をもらっている気がします。

そして、ずっと前から話している、子育てが落ち着いたら
バス旅行で温泉に行こうねっていう約束も、頑張れる素かな(笑)

を食べながら、そんないろんな話をするのんびりな時間。
着々と元気になってきています^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 季節の野菜

| *緑 | トラックバック(0) | |


