--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.31 00:00

ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中


こんなのやってみたよ♪『ブログ通信簿』

通信簿


まず目に入った「ブログ年齢 27歳」・・・・・

あら・・・まぁ・・・・(ニヤリ)

遊びとわかっていてもなんか嬉しい

そして成績は・・・・

主張度 3

気楽度 5

マメ度  3

影響度 2

・・・・・・プッ

よくわかんないけど、当たってますよ。お気楽度。

とっても素敵で、文章も上手で、マメに更新されてるブロガーさんもたくさんいるけど
私は私、頑張ると続かない性格なので、気を抜き、手を抜いてやっていきますっ

給食委員、がんばっちゃうよ~~~



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.30 00:00

美味しいディナーや、おしゃれなレストランもいいけれど

最近は、ひとりで過ごす朝の少しの時間がとっても嬉しい。

それは特別なカフェでなくても

ふつうのコーヒーチェーン店でもぜんぜんかまわないの

でも欲を言えば、にぎやかなBGMはなくて

広い窓から朝の気持ちいい空が見えればいいな

エクセルシオール

ここのドッグはセミハードで私の好み。

ソーセージにはパセリがたっぷり入ってます。

シンプルでややチープだけど、熱々でまずまずです

アイスコーヒーはたっぷりLサイズです

長居する気満々ですから(笑)

美味しいものはもちろん大好きだけど

気持ちいい空間でのんびりとした時間を過ごすことが

私にとっての「癒し」なのでね

↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう


テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 カフェ エクセルシオール 朝ごはん

| *美味しい店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.29 22:00

仕事帰り、ふと振り返ると綺麗な夕焼けが広がっていて

しばらく立ち止まって眺めていました。

夕焼け


この綺麗な空の下、北陸・関西地方に大雨の被害が出ました。

川が氾濫して、避難されている方も数多くいらっしゃるそうです。

みなさんのご無事をお祈りいたします。

今日は東京でも、激しい雷雨になりました。

みなさんおつとめ帰り大丈夫でしたか?



テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 夕焼け

| *自然 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.25 15:14

パスタLOVEな私ですが、クリーム系はどうもニガテ、、、
カルボナーラとか、たま~~に、ほんとごくくたま~~にですが食べたくなっても
一皿食べきる自信がなくてあきらめてたの

でもちょっと思い立って、菜の花をたっぷり入れて作ってみたら
あらっ、美味しいじゃない
菜の花のほろ苦さが、生クリームのこってりを和らげてくれるみたい。
で、やっぱり野菜いっぱいのパスタって好きなんだな~
菜の花の旬以外は、もちろんほうれん草などに替えてもGOODです

『菜の花とベーコンのクリームパスタ』

菜の花クリームパスタ

10079427423.jpg10079427424.jpg
↑今回使ったパスタはこちら。
「ミスタルンギ」という、表面がザラザラしたパスタでソースがよくからみます。
太いマカロニ状のものや、スクリュー型、タリアテッレなど
いろんな形のパスタが混ざったユニークなものです。

≪材料≫ 2人分
・パスタ 2人分(160~180g)
・菜の花 1/2束
・ベーコン 2~3枚
・■バター 1かけ(大さじ1)
・■生クリーム 150cc
・■塩 ひとつまみ
・■こしょう 好みで少々
・■粉チーズ 大さじ1
・■パスタ茹で汁 おたま1/2~1杯

≪作り方≫
<1>菜の花はさっと塩ゆでし、長さを3等分する。
  ベーコンは食べやすく切る。
<2>パスタをゆで始める。たっぷりの湯に塩を加えてアルデンテで。
  パスタは太めが合います。ペンネなどのショートマカロニでもOK。
<3>フライパンにバターとベーコンを入れ、弱火にかける。
  焦がさないようにじわじわと加熱する。
<4>生クリームとパスタ鍋のゆで汁を加え、塩・こしょう・粉チーズを加える。
  塩は味を見てから控えめに。
<5>菜の花とゆで上がったパスタを加え、大きく混ぜて火を止める。
*旬の菜の花を使いましたが、時期外はほうれん草などで代用してください。
 バター、チーズ、ゆで汁などの塩分が入るので、味付けの塩は控え目に。
 焦がしたり煮詰めすぎたりしないように、弱火で。


Cpicon 菜の花とベーコンのクリーミーパスタ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 チーズ いろいろパスタ

| *クリーム系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.24 23:36

HULAを習っています。

はじめてまだ3年足らずのひよっこですが
先日は大きな舞台にも立ちました。

10079362322.jpg

今までは舞台とはいっても、無料で「見に来ていただく」イベントでした。

がっ、今回はお客さんがチケットを買って入ってくれるもの。
緊張しましたよ~~~

この日に向けて練習ざんまいだったのに、当日はもうどっきどき。
HULAに大事な笑顔もひきつってるのがわかるの

待ち時間も惜しくて、廊下のすみっこでひたすら練習
そうこうするに出番が~~~っ、ひぃ~!

そんな様子を見てね、舞台のそでにいた出演者の
Mr.Luka(実はすっごい有名なクムフラさん)が
私たちに言ってくれた言葉が忘れられないの。

『You had practicing, practicing, practicing ENOUGH
Please ENJOY today.  Smile, Smile 』

そうだよね、Hulaは楽しく踊るもの。
怖い顔して踊っても楽しくないもんね。
なんだかひさしぶりに楽しく踊れたような気がしました。
まだまだへたっぴだけどね

これからもっともっとレッスンがんばるぞ~~~('-^*)/

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

| *生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.20 07:47

宅配を頼んでいる生協のカタログに、この時期美味しそうな北海道のアスパラが登場します。
お店で売っている1束とは違って、た~っぷり入っていて
しかも太くてみずみずしくて美味しいの!
毎年自宅用と実家用に注文します。

アスパラとベーコンとにんにく、これはもう黄金のトリオですよねっ
もちろんパスタにしてシンプルにいただきます

『アスパラベーコンのガーリックオイルパスタ』

アスパラベーコンパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分(180~200g)
・アスパラガス 4~5本
・ベーコン 4~5枚
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本
・エクストラバージンオリーブオイル 大さじ4
・ブラックペッパー 好みでたっぷり
・しょうゆ 小さじ1~2

≪作り方≫
<1>たっぷりの湯に塩を加え、スパゲティをゆでる。アルデンテで。
<2>アスパラは斜め切り。ベーコンは食べやすく切る。
にんにくは粗みじん切り。赤唐辛子は2つに切る。
<3>フライパンにオリーブオイルを温め、ぬるいうちににんにくと赤唐辛子を入れる。
香りが出たら(焦げないように)、アスパラとベーコンを入れ、炒める。
<4>3にゆであがったスパゲティを加え、ゆで汁をおたま1杯ほど加え
ブラックペッパーと醤油を加えざっと混ぜる。

Cpicon アスパラベーコンのガーリックオイルパスタ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.19 09:15

もうどうかしちゃってるくらいパスタが大好き
どんな種類もひっくるめて好きですが、やっぱりトマトはベストコンビ

煮込んだり、炒めたりといろんなレシピがありますが
おともだちに「アメーラトマト」という、とっても甘いトマトをいただいたので
トマトの美味しさを生かしたパスタを作ってみました。

『フレッシュトマト*マリネのパスタ』

トマトマリネパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 180g
・■トマト 小3個(または中2個)
・■砂糖 小さじ2
・■千鳥酢(またはバルサミコ酢で代用可) 大さじ1.5
・■ナンプラー 大さじ2
・■オリーブオイル 大さじ2
・■ガーリックパウダー 小さじ1/2
・■ブラックペッパー たっぷり

≪作り方≫
<1>トマトは食べやすく乱切りにし、その他の■と合わせてマリネしておく。
<2>スパゲティはたっぷりの湯に塩を加えてアルデンテにゆでる。
<3>ゆであがったパスタの水気を切り、<1>であえる。
*お酢はツンとした酸っぱさのない、京都の千鳥酢を使いました。

Cpicon 美味しいフレッシュトマトのマリネパスタ by キャラメリーナ

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*************************************************
ゆみぴよんちゃんが作ってくれました♪
お野菜の女王の彼女、野菜使いは抜群です
「王様トマト」を使ってくれました。ありがとうね!
ゆみぴよんトマトパスタ

ゆうこちーちゃんが作ってくれました♪
彼女の料理は食器も可愛いの
「阿波美人トマト」を使ってくれました。ありがとう!
ゆうこちートマトパスタ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト ナンプラー ひとりランチ

| *あえる系 | コメント(0) | トラックバック(2) | |

2008.07.19 01:26

なんだか気分がさえなくってちんまりしてたら

それを見透かすように、素敵な贈り物がとどきました。

南の島にすむおともだちから

手作りのマンゴージャム
マンゴージャム

フレッシュでナチュラルな甘さがとっても美味しくて

もちろんその美味しさに感動したのだけど

でもいちばん嬉しかったのは

心の扉をトントンとノックしてくれた彼女のやさしさ

うれしかったよ













な~んて、ガチでほめると
アマノジャクでテレヤな彼女はきっとこう言うにちがいない

『照れるじゃん!』
なのでさらっと言うね



『アリガトウ』

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.16 10:34

コンラッドホテル東京 (CONRAD Tokyo)
28Fトゥエンティエイト(バーラウンジ)


東京汐留にできたヒルトン系のホテルです。
ロビーが28Fにあり、その横にあるバーラウンジ。
天井が高く、窓の外には東京湾ベイエリアと浜離宮公園が眼下に広がって
すーっとした気分になれます。

コンラッド1

コンラッド2
妹は「アフタヌーンティセット」
よく見かける3段式のプレートではなく
こちらのは大きな1枚のガラスプレートに乗ってきます。
サンドイッチ、たまごタルト、スコーン2種、
サーモンのチャパタサンド、ティラミスケーキなどなど。

コンラッド3
私は苺たっぷりのショートケーキとコーヒーのセット。
見て見て、この切り口の美しさ!
洗練された美味しさでした

ホテルのラウンジやカフェは、窓の外の景色、ピシっと気持ちいい接客など
ややお高めなお値段以上の満足感があって、けっして高くないと思います。
生きてるといろんなことがあるけどね(笑)、
しっかりと癒されて、また頑張ろう!って気持になれるのです


■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
トゥエンティエイト(コンラッドホテル東京)
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング28F
03-6388-8000
都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分
ティータイム 9:00~17:00(土・日・祝) 10:00~17:00(月~金)
アフタヌーンティー 14:30~17:00
バータイム     17:00~24:00
http://conradtokyo.co.jp/
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■


テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 ホテル カフェ ケーキ

| *美味しい店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.15 05:35

嘉の香

お仕事半休して、友達とランチしてきました。

銀座の美味しいおばんざいのビュッフェランチです。
しっとり和のインテリアと、銀座の街を見下ろす素敵なお店。

美味しい料理のアイデアも盗んで帰ろう!っと思ったのですが

なにしろ一緒だったのは楽しいメンバー
ご覧のように昼からビールいっちゃってますけど?

これからお仕事ですけどなにか?(笑)

覚えてるのは、いかの塩辛が美味しかったのと
肉じゃがに入っていたえのきくらいかしら・・・・

美味しかったけど、60分は短いよ~テンチョーさん!

結局おしゃべりに夢中で、おかわりを1度もしないビュッフェでした


■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
嘉の香 銀座店(カノカギンザテン)
03-3572-5220
11:00~14:00  17:00~23:00
ビュッフェランチは60分¥1,000です。
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 和食 ランチ ビュッフェ

| *美味しい店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


