--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.04 23:55

最近気に入っているヨーグルト。
ヨーグルト0022

左のDoleのは、フルーツの種類が豊富で
特にこのマンゴーミックスがお気に入り。

右のバニラヨーグルトは、こないだランキング番組で見て
初めて食べたらはまってしまったの。
なめらかですっごく美味しい!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.06.01 07:52

最近はまっている、美味しいトマト。
なんか可愛い器が気になったこれ。
『カゴメこくみトマト 房摘みラウンド』
ふつうのトマトと、プチトマトの中間くらいの大きさのミディサイズです。
このくらいの大きさがいちばん甘味が強い気がします。
トマト

このごろよくトマトを食べてるなあ。
生野菜ってあまり得意じゃなかったんだけど。
ちょっと美味しさに目覚めたかんじです。
おいしいトマト探訪の旅、つづきまーす。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.28 07:55

香りの強い紅茶が大好きとこないだ書きましたが
チャイにするのも大好き。

以前行ったカフェで、こんなチャイセットを見つけて
買ってみたのです。
チャイ1927

3つの容器に、茶葉、スパイス、砂糖がパックされていて
作り方も書いてある、親切なオールインワンセット。
チャイ2387

お茶の時間が待ち遠しい、ってしあわせ

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.24 20:27

美味しい完熟トマトを買いました。

よく冷やして、ただ切って食卓に出したら
子どもたちが食べる!食べる!
はじめの3個では足りず、さらに2個もあっというまにぺろり。
トマト7879

旬の美味しい野菜は、そのままでもすごく美味しくて
それはつまり、手抜きOKというわけです。笑
旬っていいですな~^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.21 07:22

父の菜園のスナップエンドウの季節になりました。
私の大好物です!
スナップエンドウ

塩ゆでして、そのまま何もつけずに味見してると
ぽりぽり止まらなくて、小鉢いっぱい食べちゃうことも。笑

うー、しあわせ!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.19 15:54

モトコさん(夫のお兄さんのお嫁さん)から
台湾の蜂蜜をおすそわけしてもらいました。
さらっとした花の香り。
蜂蜜0679

こちらは友人からのいただきものの、タイの蜂蜜。
台湾のより濃厚なかんじ。
蜂蜜0291

なぜか蜂蜜づいてます。
私が知らないところで、ブームきてる?笑

実際食べ比べると、味も香りもまったく違ってびっくり。
ますます蜂蜜大好きになりました!

蜂蜜6393

蜂蜜トーストで毎日しあわせ^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.17 07:58

スーパーで見かけて一目ぼれしたふりかけ。
かわいーー!と、娘と大盛り上がり。

・・・息子のお弁当に入れたら怒られるかな?笑

梅ごましお

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.16 21:34

両親がGWに能登の田舎に行っていて
お土産に買ってきてくれたもの。

なんか、おどろおどろしい写真になってますが・・・笑
富山の銘菓、「反魂旦(はんこんたん)」
白あん入りの小さなおまんじゅう。
です。反魂旦

そしてお約束の「ます寿司」。
お刺身がちょっと苦手な私も、これならいけます。
ます寿司

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.16 13:04

紅茶1739

今日は、お土産でいただいたスパイスティー。
  シナモン、ジンジャー、カルダモン、リコリス(甘草)、
  クローブ、オレンジピール、ビルベリーの葉、
  Fo-ti Root(ツルドクダミ)、トウモロコシのヒゲ、
  タンポポ、ブラックペッパー、ロングペッパーベリー
が入ってるようです。この香り大好き!

私は香りモノにとっても癒されるみたいです。
紅茶4462

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.07 23:44

あとね、輸入もののスーパーとか大好きな私。
海外旅行でもいちばんテンションがあがるのはスーパー。笑

食材ももちろんいっぱい。
コチュジャン、ダシダ(顆粒スープの素)、ドレッシング、チャンジャ。
新大久保1445

なんかいろんなお菓子。
新大久保1938

インスタントのお茶もいっぱい買ったんだけど
日本語書いていなくて、わかんない・・・笑
たぶん、ナツメと、生姜と、あとなんだろう?
新大久保6638

ジュースも、すりおろし梨とか、ナツメとか、ベジミール(豆乳?)とか
味もわからないのに、好奇心が勝ってしまって。
新大久保6916

帰りのことを考えなければ、もっと買いたいものがいっぱいなのでした。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |


