--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.10 07:13

忙しかった土曜日の、恒例の「自分へのごほうび」。
コンビニスイーツのマンゴープリン。
この時期、あちこちでマンゴーフェアをしていて嬉しい!
マンゴープリン1050

ひゃー、美味しい!
マンゴー大好き!
マンゴープリン4595

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2013.05.25 01:00

大好きな「ロッテのチョコパイ」。
期間限定ものを見つけました。
その名も、世界のチョコパイ紀行

チョコパイ0946

今回はニューヨークチーズケーキ。
チーズケーキ感はそんなになかったけど
ふつうのよりややビターな感じで美味しかったかも。

シリーズものに弱い私です。
パッケージもシックでしゃれてますね。
次はどんなのか楽しみー!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2013.05.03 19:43

妹がIKEAに行って買ってきてくれたカネルブッレ(シナモンロール)。
1個ずつ冷凍されていて、オーブンで焼くだけです。

シナモンロール1530

簡単で、焼きたてを美味しく食べられていいかも!
また買ってきてもらおう。笑

シナモンロール9528

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2013.04.08 19:47

コンビニスイーツでほっとティータイム。
大・大・大好きなモンブラン

今まで珈琲一辺倒でしたが
最近はしぶーい緑茶も飲んでます。

montblan

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2012.12.10 23:47

りんごをたくさんいただきました。
リンゴ6015

そのまま食べたあとはおやつにも。
大きなフライパンにまーるくおおきく焼いたホットケーキ。
粉と、さとうと、たまごと、牛乳。
リンゴケーキ5943

はちみつをたっぷりしみこませた、素朴なおやつです。
あっ、ホットケーキをのせたお皿は、陶器市のフリマコーナーで見つけたもの。
はちみつみたいなレトロな色がお気に入り^^
リンゴケーキ5956


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2012.10.04 23:26

すっかり秋めいてきましたね。
涼しくなると、焼き菓子を作りたくなります。
お菓子作りが苦手な私でも作れる、簡単お菓子です^^

バナナケーキ5366

バナナをつぶして、バター控えめで焼いたカップケーキ。
甘いパンのようなので、朝ごはんにも登場します。


バナナケーキ5392

これもバナナケーキですが、こちらはバターのかわりにサラダ油を使って
クルミを加え、天板に広げて焼いたカントリーケーキ。


バナナケーキ5402

素朴なケーキとコーヒーが似合う季節。
秋って大好き!


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | |

2012.08.09 07:54

サクランボ0134

ちょっと前になるけど、お友達から美味しいいただきもの^^

つやっつやの真っ赤っか!
みんなで取り合って食べましたよー(笑)

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | |

2012.07.01 21:04

きゃー!
1か月もさぼってしまった、、、

最近、ごはんサボり気味なので、おやつ写真でも。
大好きなわらび餅^^
ひんやりしておいしー!
毎日でも食べたいかも(笑)

わらび餅

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2012.05.18 05:34

季節限定や新商品がよく出るキットカット。
先日はこんなのを見かけて、つい買ってしまいました。

「キットカット ミニ ワールドバラエティ」
キットカット

日本、イギリス風、オーストラリア風、の3種類が入っています。
それぞれの味は、イギリスがアーモンド風味の香ばしめ。
オーストラリアはクリーミーでちょっと甘め。
そしていつもの日本は「バランスの良さで勝負」。

世界各地で販売されているキットカット、実は少しずつ味を変えているんですって。
このシリーズ、またやってほしいなぁ^^

ちなみに私の好みはイギリス風。
娘は日本のが食べ慣れてていいそうです(笑)

なおこの商品は、東北応援プロジェクトとして、1袋あたり20円の寄付がされるそうです。
やるね、ネスレさん!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.04.29 21:05

またちょっぴりさぼってしまいました^^;
寝ても寝ても眠いんです・・・!
五月病でしょうか。

ケーキ6786

ケーキ0879

お菓子作りが大好な娘が、お休みの日に作ったケーキ。
なかなか上達してますなあ。
私に似ておおざっぱなところは、ちょっと安心したりして^^


             


:::今日読んだ本:::
bookチャルカ

「チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし」 byチャルカ

大阪に実際ある雑貨屋さんにまつわるおはなしです。
東欧の雑貨に魅せられて、ハンガリーやチェコの蚤の市を回ったり
ふつうのお宅を見せてもらったり、おばあちゃんのおやつを教わったり。
可愛い刺繍の布や、古びたホーローの器や、可愛いおばあちゃんのドレスなど
いつか東欧に行きたくなってしまいます。

そして本の中で紹介されていた、以前このお店のスタッフだった方のブログも
とっても可愛くてすっかり東欧のとりこ!

その中の「いつも心に太陽を」という記事がとても素敵なの。
元気が出なかったり、気持ちがふさいだりすることもあるけど
常に胸の中に太陽があることを忘れないと、あたたかい気持ちになれる、って。
なんだか素敵な言葉ですね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : 娘のお菓子

| *今日のおやつ | コメント(8) | トラックバック(0) | |


