--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.19 06:04

野菜が食べたいなーと思ったときによく作る青梗菜炒め。
中華料理でよくある、帆立貝柱あんかけに似せて「えのき」を入れます。
味付けは、塩、こしょう、鶏ガラスープの素。
水溶き片栗粉でとじると、あっさりと美味しいのです。
青梗菜炒め


それから子どもたちが大好きな、豚肉の生姜焼き。
特に息子の大好物で、月に何度もリクエストがあります。
高校男子、なんかわかりやすくて可愛いな。笑
生姜焼き

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

| *晩ごはん | トラックバック(0) | |

2013.06.13 07:31

毎日作る3つのお弁当。
いちばん大きいのが息子。
中くらいのが娘。
そして、いちばん小さいのが私。
いつのまにか順番が逆転してしまった。しみじみ。
これ、娘の幼稚園時代のお下がりです。笑
弁当0611

・鶏肉の味噌漬け焼き
・卵焼き(甘口)
・ほうれん草ソテー
・オレンジ

今日の鶏肉は、一口大に切った鶏もも肉を、石川土産の「とり野菜みそ」に少しの時間漬けこんで
フライパンで焼いたもの。
この味噌、いろんな料理に使えてすっごく便利なので
両親が石川の田舎へ帰ったときに、いつも買ってきてもらいます。

お弁当、だんだんマンネリしてしまうのが悩みのたね。。。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| *昼ごはん | トラックバック(0) | |

2013.06.10 07:13

忙しかった土曜日の、恒例の「自分へのごほうび」。
コンビニスイーツのマンゴープリン。
この時期、あちこちでマンゴーフェアをしていて嬉しい!
マンゴープリン1050

ひゃー、美味しい!
マンゴー大好き!
マンゴープリン4595

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2013.06.04 23:55

最近気に入っているヨーグルト。
ヨーグルト0022

左のDoleのは、フルーツの種類が豊富で
特にこのマンゴーミックスがお気に入り。

右のバニラヨーグルトは、こないだランキング番組で見て
初めて食べたらはまってしまったの。
なめらかですっごく美味しい!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.06.01 07:52

最近はまっている、美味しいトマト。
なんか可愛い器が気になったこれ。
『カゴメこくみトマト 房摘みラウンド』
ふつうのトマトと、プチトマトの中間くらいの大きさのミディサイズです。
このくらいの大きさがいちばん甘味が強い気がします。
トマト

このごろよくトマトを食べてるなあ。
生野菜ってあまり得意じゃなかったんだけど。
ちょっと美味しさに目覚めたかんじです。
おいしいトマト探訪の旅、つづきまーす。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.30 08:25

朝からみんな出かけてしまった、静かな休日。
ふだんの我が家は朝からがっつりごはん党。
なのでひとりの朝ごはんは、パンとコーヒーでのんびりするチャンス!

鳥の声や波の音、川のせせらぎなんかが入ったBGMをかけて
今日はなにをしようかなー、なんて思いをめぐらす贅沢な時間。
コーンマヨトースト

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

| *朝ごはん | トラックバック(0) | |

2013.05.28 07:55

香りの強い紅茶が大好きとこないだ書きましたが
チャイにするのも大好き。

以前行ったカフェで、こんなチャイセットを見つけて
買ってみたのです。
チャイ1927

3つの容器に、茶葉、スパイス、砂糖がパックされていて
作り方も書いてある、親切なオールインワンセット。
チャイ2387

お茶の時間が待ち遠しい、ってしあわせ

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.25 01:00

大好きな「ロッテのチョコパイ」。
期間限定ものを見つけました。
その名も、世界のチョコパイ紀行

チョコパイ0946

今回はニューヨークチーズケーキ。
チーズケーキ感はそんなになかったけど
ふつうのよりややビターな感じで美味しかったかも。

シリーズものに弱い私です。
パッケージもシックでしゃれてますね。
次はどんなのか楽しみー!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | トラックバック(0) | |

2013.05.24 20:27

美味しい完熟トマトを買いました。

よく冷やして、ただ切って食卓に出したら
子どもたちが食べる!食べる!
はじめの3個では足りず、さらに2個もあっというまにぺろり。
トマト7879

旬の美味しい野菜は、そのままでもすごく美味しくて
それはつまり、手抜きOKというわけです。笑
旬っていいですな~^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.21 07:22

父の菜園のスナップエンドウの季節になりました。
私の大好物です!
スナップエンドウ

塩ゆでして、そのまま何もつけずに味見してると
ぽりぽり止まらなくて、小鉢いっぱい食べちゃうことも。笑

うー、しあわせ!

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |


