--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.30 04:00

先月訪れた丸の内仲通りガーデンニグショー2009
のんびり写真の整理をしています。

丸の内のビル群の一角に、素敵な箱庭発見。
アイアンの椅子や、青いベンチがあって
絵本の中に舞い込んだようです。

たくさんのカメラを構えた人がいて
シャッターを押した瞬間に、窓から
にょきっと人が現れたりして(笑)
難しい撮影ポイントでした。
1025-39marunouchi 1025-42marunouchi

1025-41marunouchi 1025-43marunouchi

緑の額縁に入った絵のような窓は
近づいてよーく見ると、多肉植物でできていました。
私のいちばんのお気に入りです。
1025-36marunouchi 1025-38marunouchi

鮮やかな花が多いけど、決して派手ではなく
野原に自然に咲いてるようにアレンジされていて
とっても素敵でした。
1025-40marunouchi 1025-37marunouchi


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タグ : 東京 丸の内 ガーデニングショー

| *写真イベント | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.10.30 02:00

久しぶりに、写真部活動をしてきました^^
東京・丸の内で開催されている「丸の内仲通りガーデニングショー2009」。

あいにくのお天気になってしまいましたが
大きなカメラを下げて、にぎやかに活動開始です。
1025-1marunouchi

たくさん撮った写真の中から、まずはハロウィンらしい飾りと
ハンギングフラワーです。
(小さい写真はクリックで大きくなります)
1025-5marunouchi 1025-2marunouchi 1025-4marunouchi 1025-3marunouchi

休日のまだ早い時間のオフィス街はがらんとして静かです。
1025-15marunouchi

1025-10marunouchi 1025-17marunouchi 1025-13marunouchi 1025-14marunouchi

きれいなお花がたくさんあったのに
私たち部員のザ・ベストは、このアフロ玉(笑)
この前でいろんな角度から、撮りまくり、笑いまくりでした。
1025-16marunouchi

ハワイでよく見かけるようなトローリーや、2階建てバスも走っています。
1025-9marunouchi

レンタル自転車(無料)も街になじんでいますね。
1025-11marunouchi

1025-7marunouchi 1025-12marunouchi

↓道の真ん中で写真談義の部員たち・・・・
と思いきや、たぶんランチの相談でしょうね(笑)
次回はランチの様子などを^^
1025-6marunouchi

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タグ : 東京 丸の内 ガーデニングショー ハロウィン

| *写真イベント | トラックバック(0) | |

2009.07.10 10:00

このたび、カメラマンデビューしました!!
deco-syasinsyu




なーんてね(爆)
コチラで遊んでみました。


さて、しつこく続くフラワードリーム、最終章です。
さくさくっとご披露しますね~

まずは上の写真集にも登場したプリザーブドフラワー。
顔に似合わず、けっこうピンク好きです(笑)
hanaten17

こちらもピンク~♪
このぐるぐるな感じが好みです。
hanaten13

一緒に行ったお友達は、上からのアングルで素敵なショットを撮っていました。
同じ被写体を撮っても、まったく違って見えるのも
カメラの楽しいところだったりします。
hanaten15

hanaten16

hanaten6

今回はロマンチックな写真の特集になりました
写真はまだありますので、ネタがない時に小出しにしますね(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : フラワードリーム 写真

| *写真イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.07.08 07:30

さて、フラワードリーム第2弾。
今回は変な写真シリーズです。

お椀・・・ですよね?(笑)
hanaten4

花よりインパクトある丸い物体・・・。
どの向きから撮っても花がかすみます。
hanaten19

花(実?)はこれっぽっち。
hanaten20

でもやっぱり一番不可解なのはこれです(笑)
これね、向こう側に人が通ると、足が生えた目玉おやじっぽいの(≧∀≦)
hanaten10

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : フラワードリーム 写真

| *写真イベント | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 08:00

カメラの好きな仲間とFLOWER DREAM 2009というイベントに出かけました。
hanaten18

アレンジメントの展示競技や、プリザーブドフラワー、
生花の販売などもしていて、花にあふれる会場!
あれもこれも撮りたい被写体がいっぱいではしゃぐ軍団(笑)

でも人が多くて、引いて花器全体を撮ろうとすると、人が写ってしまいます・・・・
難しいですね。でつい寄り気味に。
hanaten1

ちょっとアートな感じのアレンジが多かったです。
これは確か、ウェディングブーケをイメージした作品だったかと・・・
hanaten2

いっぱい撮っていると、なんとなく自分の好きなパターンがあることがわかります。
私はこういう、規則的に並んでいるかんじが好きみたい。
hanaten14

まだまだ変な写真がいっぱいあるので(笑)
このシリーズは続く・・・と思います

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : フラワードリーム 写真

| *写真イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.21 18:45

また写真の無料セミナーに行ってきました。
こういうのを見つけてくれるお友達、ほんとに感謝です^^

お台場で、新発売のカメラを試せる講習でした。
みんな自分のメディアを持参して、画像をお持ち帰りしてましたが
私は持っていかなかったので、自分のカメラをこっそり出して
何枚か撮影しました(笑)
写真をクリックマウスすると大きくなるので見てね。

↓こんな小物やお花が用意されてます。
 一番右は、気に入った画像をプリントしてもらったもの。
セミナー0619-1  セミナー0619-2  セミナー0619-8

セミナーは恒例のランチミーティングです^^
セミナー0619-3  セミナー0619-4  セミナー0619-5  セミナー0619-6  セミナー0619-7  

美味しいものを食べて、おしゃべりして
写真をいっぱい撮って

いつも元気な人が、ちょっと元気のないときは
みんなで話を聞くからね~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

タグ : 写真セミナー ランチ カフェ エスニック

| *写真イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.04.03 02:05

写真を教えてもらったVIPルームは
ハリウッドスターのトムさんも滞在したお部屋なんだとか。

このデッキから夜景を眺めたのかな^^

セミナー19

今日は久々に家族みんなの休みが合ったので
ちょっとおでかけしてきます。

行先は・・・
夜中2時、今決めてます(笑)

帰ったらゆっくりおじゃまいたしま~す♪

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

タグ : 写真セミナー 風景

| *写真イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.03.30 00:31

ランチについてるスウィーツバイキング。

ケーキがあまり得意じゃないの、と
最初は控えめに3個(あれ、4個??)いただき・・・・
2回目は6個いただきました(笑)

とってもミニサイズなのよ(言い訳)

セミナー9858

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 料理の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 写真セミナー スイーツ

| *写真イベント | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.03.30 00:09

お友達と写真の無料セミナーに出かけました。

いつも料理の写真ばかりの私が
お花をたっくさん撮りました。

花の色よりも、緑を綺麗に撮るように心がけるのが
花を撮るときのポイントだそうです。

↑お勉強の成果です^^

セミナー63

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 写真セミナー

| *写真イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | |


