--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.08 19:42

それとね、ここは行っとく?って盛り上がったので
行ってみました。イケメンカフェ。笑
新大久保5091

私は韓国ドラマをまったく見ないので知らないのですが
同じ名前のドラマが以前流行っていて、ここもすごいブームだったみたいです。

今はだいぶ落ち着いてましたが、それでも訪れる人は多かったなぁ。

妹はアイスコーヒーにアイストッピング。
絵が可愛い~!
新大久保6985

私はフルーツソースがけソフトクリームを。
トッピング2種類と、ソースが選べます。
新大久保9065

イケメンカフェというだけあって、店員の男の子がみんな確かにかっこいい!
というかね、なんだろ、話し方がソフトで優しげなんだな。
お姉様方のハートをとりこにするの、なんかわかる気がします。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | トラックバック(0) | |

2012.09.25 07:37

妹の家の近くで、モーニングを食べました。


駅ビルの中にひっそりある果物屋さんで
フルーツいっぱいのモーニングが食べられるんですって!

フルーツ4195
妹がオーダーしたのは、ミックスサンド。
ドリンクと、サラダがついて、さらにこのフルーツ!


フルーツ4198
こんなに大きなメロンも脇役なんです!
巨峰もこぼれそうにこんな無造作に(笑)


フルーツ4193
二人でシェアしたトースト、105円。


フルーツ4188
そして私がとっても食べたかったフルーツサラダ!
写真ではわかりにくいけど、パスタ皿くらいの大きなお皿にのってます。


フルーツ4190
違う角度からも撮っちゃいました(笑)
季節によってフルーツは変わるようですが、
9月のこの日は、メロン、苺、キウイ、白桃、桜桃、グレープフルーツ、
パパイア、マンゴー、パイナップル、巨峰、マスカット。
これで780円なんて安すぎでしょー!


あとでショーケースをのぞいたら、マスカットは一房2,500円もするもの。
利益あるのか心配しちゃいますよね。


ここね、カフェみたいなおしゃれな感じじゃなくて
昔ながらの喫茶店、みたいなつくりなんだけど
朝からほぼ満席!
おなじみさんが通ってるみたいですよ。


妹もかなり感動して、今度はなに食べようかなーなんて盛り上がってました(笑)
↓の食べログサイトで、たくさんのフルーツ写真が見られますのでどうぞ^^

<食べログ>
フルーツパーラー果実園(東京・目黒)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | |

2012.01.31 07:33

妹を誘って、トークショーを聞きに行ってきました。
キラキラ女子、っていい響き(笑)
銀座3343

頭痛もちの私は興味深くおはなしを聞いてきましたが
肩コリからくる頭痛と、片頭痛の対処法ってまったく逆だって知ってましたか?

肩コリからくる緊張型の頭痛は、とにかく温めて、ストレッチなどの運動がいいのに対し
片頭痛はシップなどで冷やし、運動は厳禁!

それから血行をよくするストレッチや、小顔になるツボなどのワークショップもあり
みなさん乗り出してツボ押しまくり(笑)

キラキラ女子なんていうから、若いOLさんばかりと思ったら
私たちより先輩のお姉様方もいっぱいで安心。ふふふ

帰りにはお土産もいただきました。
女性用の栄養ドリンク、化粧品、歯磨き粉などなど。
銀座3341


すっかり健康モードになって、帰りにはヘルシーなベトナム料理を食べてきました。
私はフォーのセット。フォー大好き^^
アボカドの生春巻きと、タピオカのデザートがついていました。
銀座3330

妹はお肉のソテーと、十穀米だったかな?
銀座3331


妹とは興味のツボも似てるし、食の好みも同じなのでよく一緒に出かけます。
子どもの頃はケンカもしたんだけどね、大人になってからはよく遊ぶなぁ。
嫌なものははっきり言えるし、気を使わない親友って感じかな。

今の2人の興味は、新大久保探索と、はとバス旅行です(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.01.26 21:46

2年ぶりに会う友達と銀座で女子会をしてきました^^

彼女たちは、おじさんの街 新橋で働いていた頃の派遣仲間。
当時は毎日仕事に追われ、終電に走って飛び乗ったこともあったなぁ。
帰る時間が遅すぎて派遣元からクレームがあり、しかたなく早朝仕事をしたほど(笑)

(退職のときの記事はこちら

2年ちょっと前に私が転職したあと、彼女たちも次々に職場を変え
しばらくはなかなか会う機会もなかったのですが。

いつも一緒に仕事していた4人のうち、Mちゃんは仕事で来られなかったため
今回は、AちゃんとWちゃん、そして私の3人で集まりました。

場所はもちろん、思い出深い銀座^^
銀座01201




写真は撮れなかったけど、Aちゃんが個室を予約してくれたお店
パスタやら、お肉やら美味しいものをたくさん食べてきました^^

2年のブランクを忘れるほど、一気に時間は逆戻りして
仕事の思い出話や、クセのあるかつての上司の話で大盛り上がり!
そういう話ってなんて楽しいんでしょ(笑)


あっという間に時間が過ぎてしまい
コーヒーが美味しいお店へ場所を移しました。

「ケーキもすっごく美味しいんだよ」とAちゃんが言うとおり
店員さんがこんなトレイを持ってきてくれました!
銀座01202

本気で悩んで、いっそ2個食べちゃおうかと思ったほど(笑)

美味しいコーヒーとケーキで、少し酔いもさめて深い話もいっぱいしました。
今の仕事のこと、体調のこと、これからの恋のこと。(Wちゃんは花の独身なの)
夜遅くまで語り合いました。

将来は大好きな雑貨のお店をやりたいというAちゃんと
小料理屋のママになろうかなというWちゃんと
料理の苦手なWちゃんのかわりに、料理を作ろうか!という私(笑)

まだまだ話足りなくて、また近いうちに、と約束して別れました。

「女子会」というより、「女子会」(笑)
次は、おじさん熟女にお似合いの、有楽町のガード下で開催予定です♪


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.01.15 00:50

用事で横浜に行った帰り、中華街に立ち寄りました。
中華街4167


横浜は、子どもの頃に住んでいた懐かしい街。
山下公園とセットでよく父に連れてきてもらったなぁ。
中華街4155


ぶらぶらお散歩するのも楽しい街です。
中華街4156


おしゃれな手すりも、たこおじさんに見えてしかたないっ(笑)
中華街4154


上海蟹がふつうに道端で売ってます。
中華街4186


お昼も過ぎておなかぺこぺこなんだけど、ひとり中華の勇気がなくて
とりあえずお茶することにしました。
ずっと気になっていた、中国茶専門店『悟空茶荘』。
中華街4169


コーヒーと同じくらい、中国茶大好きですが
ちゃんと正式な淹れ方で飲んだことがありませんでした。
たっくさんのお茶の中から迷いに迷って「黄金桂」というお茶をいただきました。
中華街3253


まず目の前で店員さんが見本を見せてくれます。
そして写真を撮るタイミングをちゃんと待ってくれる親切さ(笑)

まず茶葉を「蓋碗(ガイワン)」というカップに入れ、少し蒸らしたあと
「茶海(チャカイ)」という深い器に入れます。

それから小さな壺のような器「聞香杯(モンコウハイ)」に注ぎ
すぐに隣の浅い器「品銘杯(ヒンメイハイ)」にお茶を移します。
そしてこの空っぽになった聞香杯の香りをまず楽しんでから、お茶をいただくのです。
「香りを楽しむ」って中国茶独特の楽しみ方ですよね。
中華街3248


お茶のお供のスイーツもいろいろありましたが
ちょっとずつ楽しめる欲張りさん向けの「悟空セット」を。
中華街4180


中国風カステラ(マーライコー)と、グリーンレーズン、サンザシ。
中国や台湾では、ドライフルーツをよく食べるんですよね。
義兄のうちでも、お嫁さんのモトコさんがいつもすすめてくれます。
中華街4178


さらに中華まんがついてきて、肉まんやなつめあんまん、きのこまんなどから選べます。
中華街4179


各テーブルにはヤカンが置かれていて、何杯でもお茶を楽しめるのもいいですね^^
居心地がよくて、なかなか席が空かないというのもうなづけます。
中華街4182


今度は友人とおしゃべりを楽しみながら、果てしなくお茶のおかわりをしたいなぁ(笑)



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



最後に、帰りみちに気になったもの。
中華街4187


ツッコミどころは、シマシマの魚ではなく、その値札。
「魚」!?

すれちがった若い女の子も、「なんの魚やねん!」ってツッコんでました(笑)


テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 横浜 中華街 カフェ 中国茶

| *美味しい店 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.12.17 07:46

先日のお休み。

息子はサッカー仲間とディズニーシ―へ。男5人で(笑)

で、残った私たち3人は街へ買い物に出かけました。
混雑は苦手だけど、クリスマスの時期は大好き♪
クリスマス3203


買い物の前に、まずは腹ごしらえすることにしました。
サブウェイのサンドイッチがいいと言う夫と
パスタが食べたい私と娘。
もちろん2対1でパスタに決定(笑)

私は迷うといつも、なすとベーコンのトマトパスタ。
なす、でかっ(笑)
イタトマ3197

娘もこちらもいつも定番のたらこパスタ。
イタトマ3199

そして夫はあきらめきれず、サンドイッチ(笑)
イタトマ3196


このあと解散して、それぞれ見たいお店へ向かいました。
夫は家電やお酒、娘は洋服、私は雑貨やデパ地下。
行きたいお店がそれぞれなので、我が家では基本、別行動です(笑)
急かされず、ゆっくり見れるしね^^

今日はみんなそれぞれ、クリスマスプレゼントの下見をゆっくりできたようです。


そしてこの日のデパ地下土産は・・・

こないだTVで見てすっっっごく食べたくなってた、十勝おはぎ~!
オハギ3205

そしてパンいろいろ。
私が選ぶと、チーズのものばっかりかも(笑)
パン3207

パン3209

パン3212


サラダコーナーも大好き!
野菜の組み合わせとか、盛付とか見てて楽しいので
端から端まで見て歩き(笑)
けっきょくいつもの定番のシーフードのマリネサラダ。
サラダ3216


デパ地下ってなんでこんなにテンション上がるんでしょうね♪


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



昨日はずっと楽しみにしていたカメラ散歩をしてきました。
歩きすぎて、夜中足がつってしまいました・・・(笑)

写真はまたのちほど^^


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ パスタ ランチ おはぎ クリスマス デパ地下

| *美味しい店 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.11.20 21:23

下書き中の記事がたまってしまっているので
男子バレーの試合を観ながら、どんどんアップします(笑)


少し前ですが、妹と美味しい朝ごはんを食べに行きました。
都内で用事があって妹の家に泊まらせてもらった時など
電車で出やすいのもあって、時々あそこ行こうかって盛り上がります。



岡本太郎氏の壁画を通り抜けて
モーニング0285



この中に入っているホテルの25Fのレストランに向かいます。
モーニング0284



この日は窓際の席はいっぱいで、案内されたのは中央のテーブル。
写真撮りにくいね~なんて言いつつも、ひっそり撮ってみました(笑)
モーニング0296



前回の記事は夏だったので、メニューもだいぶ入れ替わっていました。
やっぱり温かいお料理が多かったですね。
ココットの中身は、とろりとした卵とベーコンのようなものだったかな・・・
モーニング0297



サラダも前回美味しかったオクラは姿を消していましたが
かわりににんじんのマリネサラダが美味しくておかわりしちゃった^^
モーニング0294



こちらも毎回おかわりする、タピオカとフルーツのココナッツミルク。
モーニング0295



家ではちょっぴり苦手なヨーグルトも、ビュッフェのはなぜか食べられます(笑)
フルーツソースのおかげもあるかな。
欲張ってマンゴーと、青リンゴの2種類^^
モーニング0301



朝ごはんにしてはちょっといいお値段だけど
あまりお酒が飲めない私には、飲みに行く代わりの
たまのご褒美ということでね^^


キラキラの夜景よりも、スコーンと広がる朝の景色に癒されるんだよなぁ。
低血圧で早起きは苦手ですが、この景色のためなら頑張って起きるのです!
モーニング0291



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 ホテル モーニング

| *美味しい店 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.11.17 01:00

益子陶器市散策の合間に休憩したのは
KENMOKU cafeさん。
益子焼7539


築40年の建物は、どこかなつかしい漆喰の外観。

建物を支える石組みの部分は、栃木名産の大谷石です。
(この日は混雑して撮れなかったのでお借りした写真を)
益子KENMOKU


あまり広くない店内の天井には、どっしりとした梁。
看板もいい雰囲気に年季が入っていますね~
益子7564  益子7565


内装の壁も大谷石。
机の上には、木製品と、益子焼と、野の花。
この素朴さ。
都会では味わえない、ほのぼのした時間。
益子7570


和紙でできたメニューもすごくツボ~

この陶器市の期間は、ランチも限定メニューとなっています。
1.オリジナルスパイスカレー&野菜サラダ
2.キッシュ&きのこのクリームスープ
3.根菜丼&野菜スープ
益子7566


私はこれ、と決めていたキッシュのセットです。
人参サラダ、もっさり。笑
益子7576


まずはメインのキッシュ。
益子焼のカップに入ったポットパイ風です。
スプーンを入れると、いろんなお野菜がざっくざく!
チーズもたっぷりで美味しすぎです!
益子7577   


かぼちゃとさつま芋のマッシュサラダは
つぶしすぎないごろっとした感じがまさに私の好みです。
時々ほんのり甘い味が現れるのはレーズンかな?

このサラダに興味しんしんだった夫に半分くらい食べられてしまいました!
かぼちゃサラダ、実は好きなんですって!
結婚十数年、知らなかった・・・笑
益子7578


こんもりとたっぷり添えられた人参サラダには
クリーミーなドレッシングがよく合います。ほんのりガーリックの香り。
こんなにたくさんの人参。ぺろっといただいてしまい、もっと食べたいくらい!
益子7579


スープも、ありがちなコンソメスープなどではなく
こちらも丁寧に作られたクリームスープ。
ひとすくいするたびに、きのこや玉ねぎなどの野菜がざくざくと顔を出します。
こんなに美味しいクリームスープは初めてといってもオーバーでないかも!
それくらい美味しかったのです。
益子7574


最近、仕事関係のブログを始めた夫。

今までいっしょにご飯を食べに行っても、写真を撮るのは私ばかりでしたが
日々、ブログネタを探すようになったせいか
料理の写真も撮りたがるようになったのです。

二人であっちからもこっちからも。 なかなか食べられません。笑
益子7582


こちら夫が頼んだ根菜丼。
蓮根、ごぼう、人参、きのこ、豚角煮などのあんかけがご飯に乗っていますが
ご飯が見えないくらいの具だくさん!
益子7583


こじんまりして混雑した店内にもかかわらず、このゆったりとした雰囲気は
いったいなんなんでしょう?

ほんわかとゆるーい店員さんの接客ももちろんのこと、お客さんたちもみんなで
この居心地のいい空間を乱さないようにひっそり楽しんでいるようにさえ思えました。


後ろ髪ひかれたスイーツメニューはぜひ次回に・・・(笑)



KENMOKU cafe (ケンモクカフェ)
栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
0285-72-3600
12:00~18:00(L.O)
休日:月・火・水(各曜日祝日の場合は営業)
http://r.tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9001978/


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 栃木 古民家 カフェ

| *美味しい店 | トラックバック(0) | |

2010.10.15 07:59

大通りから一本入った住宅街。
気になっていた、ぽつんとたたずむ一軒の洋館風カフェ。
cafe6770


門をくぐってみると、えっこんなところに、というくらい
広い庭が広がっていました。
cafe6765


よく手入れされているのに、手がこみすぎていなくて
素敵~!素敵すぎる!
cafe6761   cafe6776


室内も瀟洒なギャラリーカフェになっているようでしたが
私は迷わず外の席を選びました。

「陽が当たって暑くないですか?」と心配していただいたけど
ガゼボ風の↓の席は、ひんやりした風がそよぐ特等席でした。
cafe6780  cafe6760 


本日のおすすめのケーキセットをいただきました。
シナモン風味のシフォンケーキには、たっぷりのクリームと
いちじくが添えられていました。
cafe6795


美味しいケーキを食べながら、しばらくこの素敵な庭を眺めつつ
他に人がいなかったので、写真をたくさん撮らせていただきました。
cafe6779


庭の片隅には、バリ風の木の置物があって
頭上からは「カランコロン」と竹の風鈴のようなものが
涼しげな音をたてていました。
cafe6814  cafe6812


キラキラと反射する木漏れ日や、そよそよ涼やかな秋風。
なんという贅沢な時間。。。
この庭に住みたいくらい。。。笑
cafe6772  cafe6764
 

この、なにもせずぼーっとする時間が
今の私にいちばん必要で大切な時間。

ほんのひとときでもこんなに素敵な時間を持てたことに感謝して
また今日から頑張らないとね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ ガーデンカフェ ケーキ

| *美味しい店 | トラックバック(0) | |

2010.09.26 08:12

9月初めにとった夏休みから、早2週間・・・・。
PCの調子が悪くてそのままだった写真を、今頃ご紹介。

一人暮らしで野菜が食べたいと言う妹と、美味しい朝ごはんでも食べようと盛り上がり
早朝の渋谷で待ち合わせをしました。

渋谷駅に直結している「渋谷エクセルホテル東急」。
渋谷004


25Fにあるこちらのレストランは、こんな廊下を歩いていきます。
高いところと窓際が好きな私はテンションあがっちゃうんだけど(笑)
高所恐怖症の人は・・・怖いかな?
渋谷013渋谷012


早く着いたので、窓際の席に案内してもらえました^^
朝から雨が降りそうな天気だったのに、急に明るくなってきました。
窓の下にはたくさんの人の波が。そろそろ通勤ラッシュかな。
渋谷007


朝のビュッフェって大好き^^
ふだんジュースはあまり飲まないのに、ビュッフェのジュースは好きなの。
↓の紫のは、プルーン&アサイージュースです。
左のオレンジ色のは、赤ピーマンの冷たいスープ。
これも美味しかった~。
渋谷010


あったか料理もいろいろあったけど
サラダがすっごく美味しかったです。
特に気に入ったオクラは何度もおかわりしちゃいました!
緑のオクラは柔らかくてとろんとして、紫のはぽりぽり歯ごたえがあるの。

酸っぱいヨーグルトは苦手なんだけど
ここのはカスピ海っぽい、酸味の少ないトロトロ系。
フルーツとタピオカもたくさん入れました。
渋谷011


ひんやりというか、静やかな朝のこの時間が大好き。
ランチタイムのように、にぎやかな集団さんもいないし
みんな朝の目覚めをまったり過ごしているような空間。

こんなに食べてるのは私たちだけだったかも・・・(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : ビュッフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん モーニング ホテル ビュッフェ

| *美味しい店 | コメント(18) | トラックバック(0) | |


