--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.30 08:25

朝からみんな出かけてしまった、静かな休日。
ふだんの我が家は朝からがっつりごはん党。
なのでひとりの朝ごはんは、パンとコーヒーでのんびりするチャンス!

鳥の声や波の音、川のせせらぎなんかが入ったBGMをかけて
今日はなにをしようかなー、なんて思いをめぐらす贅沢な時間。
コーンマヨトースト

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

| *朝ごはん | トラックバック(0) | |

2010.08.28 22:03

ある日の朝ごはん。

前の日に買い出しをしたもので
好きなものをてきとうに
ひとりでのんびりと^^

0818朝食



買い物はいつもの、イケア→コストコのコース。

朝いちで出かけ、まず向かうのはレストランです(笑)
ランチは超混みのここも、朝はガランとして気持ちいいの。
イケア069  


右のお皿の「モーニングプレート」は
オムレツ、ソーセージ、ポテト炒めがのって 99円!安すぎるでしょ(笑)
イケア071

このモーニングは、朝11時までのサービスですが
このほかにパンやコーヒーなどもちまちまと。

隣の席では朝からワインを飲んでいたな~(笑)


そのあといろいろお買いもの。
マフィン、チーズ、ベーグル、ポテトフレーク、パスタ、ぶどう、チーズケーキなど。
コストコ6620イケア6623イケア6464コストコ6619


そのほか、キッチン用品や、部屋に飾る額など
ぶらぶらめぐって、休日はあっというまに終わりました。

ほどよい疲れと、その場のノリで「額に飾る写真くらい私が撮るよ!」と言ってしまい・・・
ちょっと真剣にカメラ活動を開始しなきゃ、ってカンジです。


そんなわけで、ちょっとカメラ散歩をしてきました
中東6318

中東の香りいっぱいのここは・・・?

次回またご紹介しますね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん チーズ コストコ モーニング

| *朝ごはん | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.08.15 18:11

夏休みもいよいよ後半に突入しましたね。
子供たちのお昼ごはん(お弁当)もマンネリしてきました、、、、

うちの中学は給食があるので、たまの休みにはバテバテ、、、、
ふだんからお弁当を作ってらっしゃるお母さんを尊敬いたします


私の朝ごはんはいつもあとまわしで
ついついお弁当の残りで済ませてしまうので
休みの日には美味しいパンとコーヒーで
のんびり朝ごはんの時間が楽しみ

↓こちらは大好きなドンクの、確か夏限定のパン。
 枝豆と、ベーコンと、チーズが入ってます。こういうの大好き
枝豆パン

↓これもドンク。定番のほうれん草とチーズのパン。(名前忘れちゃった^^;) 
ホウレンソウチーズパン


「朝ごはんは大事だからバランスよく食べなさい!」
と子供にはうるさく言うのに
自分は好きなものをちょっとだけ食べたりしてます。ふふふ


             


実はこのお盆のさなか、ひとつ年をとりました(笑)

昔からこの誕生日がいやでね^^;
子供の頃、お誕生日会とか流行りませんでしたか?

お互い友達を呼び合って、プレゼント交換したりするんだけど
私のときは、みんな田舎のおばあちゃんちに出かけてしまって
いつも寂しい思いをしていたの。。。

皮肉にも、大人になった今もそれは変わらなくてね。
この時期主人の仕事は忙しく、この日は接待の飲み会。
子供たちも塾や部活で帰りは遅く。

そんなことを職場の人と愚痴ってたらね。
いちばん若い新入りさんのAちゃんがそれを聞いていたらしく
翌日、「一日遅れですけどおめでとうございます」って
可愛いプレゼントをくれたの
誕6578

近くの美味しいパン屋さんで作ってもらったパンのバスケット^^
手前のカメパンには「おめでとう」のメッセージが。

「ケーキじゃなくてごめんなさい」って言ってたけど
なんだかその心遣いがとっても嬉しくて、涙が出そうになっちゃった
Aちゃん、ありがとう


そして大好きなお友達からも、素敵なプレゼントやメッセージをいただきました。
誕6628 誕6628 誕6568 誕6573


どうもありがとう!
もうお盆のバースデイも寂しくないです(笑)

忙しいピークもようやく過ぎました。
またぼちぼち更新していきますね。


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん

| *朝ごはん | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2009.06.04 01:00

摘み取ったジューンベリー
そのまま食べるのも飽きたので(ぜいたくな話)
砂糖と一緒にさっとレンジにかけてみました

ジャムほどこてっとしてなくて
さらさらのフルーツソースっぽい
毎日食べてるヨーグルトに入れました

ブルーベリーのような深いいい色と
控え目な甘さ
自然のめぐみですね
ジューンベリー3

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 朝ごはん 季節の野菜

| *朝ごはん | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2008.10.01 06:46

我が家の朝食は、私がパンで他のみんなはごはんが多い、と書きましたが
おかずはごちゃ混ぜです(笑)

基本は、
・主食(パンかごはん)
・おつゆ
・おかず(卵料理orウインナーor野菜炒めなど)の簡単メニュー。
このほか、ご飯チームは各自納豆やじゃこを自由チョイス。
おつゆも味噌汁、コーンスープ、中華風春雨スープなどいろいろ。

この日の朝ごはんは、私はチーズトースト(みんなはごはん)、コーンスープ、
冷凍フライドポテトと豚肉のカリカリ炒め、カフェオレ、です。

冷凍ポテトはいつも常備しておいて、じゃがいものかわりに大活躍しています。
フルタイムで働いているため、朝から皮むきしてる時間はないのですが
なんとなく朝ごはん作ってる風で・・・・(笑)

朝寒くなってくると、サラダになかなか手が伸びないので
あったかいおかずが嬉しいですよね~
なんかおすすめの朝ごはんがあったら教えてくださいね

0928朝食

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん ワンプレート

| *朝ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) | |


