--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.18 07:50

買い物帰り、車を走らせていたら
道ばたに綺麗な色の紫陽花が咲いていて
思わず車を止めてしまいました。
紫陽花0961

昔ながらの日本らしい紫のグラデーション。
紫陽花4452

中心が白いこの色も大好き。
毎年見に行くあの場所に、また行ってみようかな。
紫陽花5718

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.06.09 06:58

バジルは大好きですが、いつもはスーパーのハーブコーナーで買ったり
育ててもせいぜい鉢植えのものを買うくらい。
今年はなんとなく種から植えて育ててみたくなりました。

5月12日。種まき。毎日水やりしてます。
バジル0512

5月20日。ん?なんか出てきた!でもなんか違う?雑草?笑
バジル0520

5月30日。わっ、今度こそ間違いなくバジルの芽!かわいい!
バジル0530

6月4日。それっぽくなってきた。父の畑の土をもらってきたので、雑草がわさわさ生えてくる・・・。
バジル0604

6月7日。もう立派なバジルの葉ですね。けっこうみっしり。植え替えた方がいいかな?
バジル0607

かわいくて毎日眺めてます。
バジル成長記、つづきます^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

タグ : ハーブ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.06.06 07:52

一年中、なにかしら花を咲かせている実家の庭。
今は柏葉アジサイが綺麗に咲きそろってきています。
柏葉アジサイ4953

「グリーンフィンガー」の母は、どんな花も上手に咲かせ
挿し木した花もどんどん増え続け、増えすぎて困ると笑うほど。

私にはその才能は遺伝しなかったみたい。笑

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.05.10 15:28

素敵でゴージャスで、手のかかる花はないかわりに
野の花みたいなのがたくさん咲いてる、我が家の庭。

これはカモミールかな?

花6071

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.05.05 18:00

すみれのような、つゆ草のような。

たぶん雑草だろうけど、こんな可愛い花を
どうしてむしり取れようか・・・

ついそんなこと考えて、手を止めてしまうから
私の草むしりは、てんで進みません。笑

花1211

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.05.05 15:36

お天気もよくて、カラッと空気も乾いてて
花粉も飛んでなくて・・・!
5月って大好き!

あんまり気持ちいいので、久々に庭の草むしりなんてしてみました。
何年か前に、ミントをうっかり直植えしたら
おもしろいようにわっさわさと・・・笑

手も洋服も、ミントの香りでいっぱいで
なんかしあわせ^^

ナチュラルアロマだな、これ。

ミント0769

連休最後の明日、どこにお出かけしよっかな^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.04.27 23:36

玄関先のモッコウバラが咲き始めました。
大輪のバラよりも、頬を寄せ合ってるような小さな花が好き。

花5623

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.04.24 01:36

実家の玄関に、藤の花。
いわゆる「藤色」もいいけど
白もレースのカーテンのようで素敵。

藤0963

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.04.21 10:11

毎朝通る通勤路。
もうすぐつつじも満開になりそう。

ひと雨ごとに緑が深くなる季節に、深呼吸。

道4870

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |

2013.04.17 22:06

ホームセンター大好きな夫は、よく花を買ってきます。

この日買ってきたのは、ミニバラと、水芭蕉的なものと、
カンパニュラ(紫の花)と、パイナップル科のなにか(赤い花)。

hana5823

そして、私が枯らすという・・・笑

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

| *緑 | トラックバック(0) | |


