--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.24 07:49


こんなパスタの素をいただいたので試してみました^^
釜玉すぱ4579


ゆでたスパゲティに、バター醤油風味のパウダーを混ぜて、生卵をからめて食べるのですが
私はえのきも一緒に茹でて加えました。 またえのき(笑)
釜玉すぱ4587


でもね、ちょっと私には甘すぎるかな、、、、七味をふって食べました。
これはパスタより、うどんの方が合うかも。
自分で作ったほうが美味しいかも。 ま、味の参考にしましょ。
釜玉すぱ4682


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


先日、私の大好きなドラマが終わってしまいました!
「最後から二番目の恋」。
もう、中井貴一が面白すぎて!!
必ず録画しといて、2度笑わせてもらいました(笑)
最後の「お地蔵さん」と「ヤンキー」のケンカってば!

最近のドラマには珍しく、若すぎず、ドロドロすぎず
共感しつつ笑えて、久々にハマったドラマでした。
終わってしまってかなしい・・・
また4月から、こんなにハマれるものが始まると嬉しいな~


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *使ってみました | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.11.29 10:00

久々に用事で外出した帰りに
デパ地下をぶらぶらしてきました。

見るだけでも楽しいのだけど(笑)
ここんとこちょっと頑張った自分にご褒美^^
美味しいパンと、小さいケーキと
サラダやお惣菜を少し買いました。

大好きなデパ地下。
自分でもだんだんテンションが上がってくるのがわかります(笑)

それからふと目に止まった、こちらも買ってみました。
「ヨコイのあんかけスパゲティソース」
ヨコイスパ1  ヨコイスパ4

トマトピューレなどが原材料になっていますが
イタリアンの香りはまったくしません(笑)
けっこうスパイシーなトマトソースです。

一緒に写っているのは、このソース専用のスパゲティ。
2.2mm(!)という超太麺です。

いろいろな食べ方があるようですが
パッケージにならって、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎを炒めて添えました。
ヨコイスパ5

やってみたかった、フォーク自分撮り。
やっぱり手がぷるぷる震えます、、、、(笑)
しかもパスタが太すぎて、くるくる巻けません(≧∀≦)
ヨコイスパ9

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちいさな幸せで、ちいさな元気。
あ~なんだかすこし復活^^
ときどきこうやって、自分にちっちゃいご褒美を与えながら(笑)
また頑張っていこう!

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

やっとツリーを出しました^^;
場所は定位置のこちら。
後ろの窓が道路に面しているので
ときどきブラインドを開けて、ライトを点灯させます。
外を通る子どもたちが喜んでくれて、こちらも嬉しくなります^^
2009X'mastree

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ いろいろパスタ

| *使ってみました | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.06.16 18:23

こんにちは。
マイペースにパスタ活動をしているキャラメリーナです(笑)
今回は、以前もらってしまいこんでいたこのオイルソースを使って
パスタ調査隊になってみました

市販のパスタソースは、割り高だし飽きやすいので
ふだんはあまり買わないのです。。。
でも「オイルソース」って興味しんしんですね~

キューピー パスタのためのオイルソース
「アンチョビ&オリーブオイル」

パスタオイルソース

これは冷たいうちにフライパンに入れて加熱し、パスタを入れるというもの。
ほんとにオイル感覚なんですね。
具はシンプルにほうれん草だけ一緒に炒めました。
ホウレンソウパスタ

アンチョビの香りがけっこうちゃんとしているんですね~!
でもビンの表示どおりに作ると、ちょっと塩気と油が強いかんじ・・・
控えめから調節していくのがよさそう。
野菜をたっぷり入れるのがおすすめです。

このシリーズ、種類がいろいろあるみたい。
疲れて何もしたくない時や、急いでるときは便利かも。
同じ味は飽きやすいので、具を工夫するのがよさそうです。

また機会があったらいろいろ試してみますね

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今日から主人が社員旅行で、なんと屋久島に行っています!
去年は九州に行ったんですよ。うらましいな~~~
お土産、頼み忘れたけど、ちゃんと買ってきてくれるかな・・・・。
屋久島の名産てなんでしょう?

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *使ってみました | コメント(18) | トラックバック(0) | |


